nasa

海街チャチャチャのnasaのレビュー・感想・評価

海街チャチャチャ(2021年製作のドラマ)
4.1
【おせっかいやける関係性がうらやましくありつつも、結局面倒くさそうではある】

スタートアップではドサン派(ナムジュヒョク)だったんです。
海街のホン班長が素敵と聞いて、観るつもりはあまりなかったのですが、視聴。絶賛とまではハマらなかったものの、温かく優しくほぐされてゆく…見てよかったなぁと思う作品でした。

何かとミーハーであることは自覚してますが、私はホン班長にはハマらなかったです。ホン班長はとても素敵なキャラと思います。キムソノもいい役者さんだな、と思います。声もこんな感じだったけ?思ってたより低くくて😊
それ以上にシンミナさんにやられました。何なの?
か·わ·い·い♡
特に後半の可愛さの破壊力が!
心掴まれました。スタイルも良くて。エクボと笑顔が素敵。
ヘジンがほぐされていく感じが前半の見どころかな、と。

ファジョンヨングクカップルも良かったけれど、美人さん(名前ど忘れ)の気持ちが切なくて良かったです。


子役も良かった。イジュンにも泣かされたが、ボラが可愛かった。

ミソン、気になる女優さん。

大きく分けて3つ位に話の軸が分かれると思うのですが、
コンジンの人と打ち解けていったり、今後どんな感じでホン班長とラブになるのか?な感じの最初の方が面白かったかな、と。
中だるみ感は感じてしまいました。

【以下ネタバレあり】












ホン班長とラブラブになってからのヘジンの可愛さの暴力がヤバいです。見ている側もいとも簡単におとされます。
デロ甘です、見てるのが恥ずかしくなった。良いです。良きです。


台風×出産で、おー、びしょびしょなのによく自分のベッドにあげられるな、とかそもそもそこでそのまま出産させたな、と変にリアルな場面が気になってしまい💦

あとガムニさんの件が唐突で。最後までいてほしかったなぁ。

結構エピソード無理矢理に感じてしまう事があったのは、そこまでハマれてなかったからなのか、
そういう部分があるからハマるほどいかなかったのか。




「子供は一人だと子供が寂しいし、3人だとヘジンが大変だから性別関係なく二人にしよう」
というのが思いやりがあるように感じて、
自分にはすごく刺さりました。

ボラスーパーの夫婦が旦那さんが2人目産んだすぐあと、3人目を作ろうって言って奥さんが切れたのは無神経過ぎて笑ってしまった。
出産前にデートに誘ったのによく考えずその提案に乗らなかった旦那さん。奥さんの切ない気持ちは痛いほどわかる。
そういう何気ない描写、あるある!沁みるよねっていうのが韓ドラの良いところです。



賢い医師生活とか好きな人はハマるのかな?
椿と比較されたりするけど、椿の方がドラマチックではあるかな。



平和な世界をみたので、次は心して地獄をみてこよう…
nasa

nasa