yotsubato12

海街チャチャチャのyotsubato12のネタバレレビュー・内容・結末

海街チャチャチャ(2021年製作のドラマ)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

凄く評価が高いので楽しみにしてたのが間違いだったのかもしれない。
見終わるのに1ヶ月以上もかかってしまった。
全体的にはいい雰囲気でゆったりのんびりな展開嫌いじゃないし街の人たちの田舎な付き合いも嫌いじゃない。
前半の展開も嫌いじゃない。
ヘジンが苦手なのかなぁ。美人だし可愛いし見た目は好きなんだけどなんでハマれないのか全然わからない。

過去のドゥシクの話の被害者だ!とか言ってる人たち。
先輩の奥さんはドゥシクに「貴方が死ねば良かったのに」って言ったことも含め「私はあの時貴方に言った言葉謝らない」って言っててびっくりした。↑の発言は?忘れたの?責めたことも謝らないけど今は恨んでないから貴方ももう自分を責めないで。
ってなんでやねん‼️
言葉の殺人は無視ですか?最大に辛いことがあった人はどんな発言をしても許される。人を恨んでも傷つけても許される。しかなかったのよ。って精神、韓ドラに多いと思う。が私はどうしても納得できない。
ってなってしまった。
警備員のおじさんの家族も、ドゥシクのせいじゃない。恨む相手が欲しかっただけ。なんだろうけどお金は受けとるけど毒も吐く。なぜ?投資に手を出したのはおじさんで、ドゥシクが無理やり進めたわけでもなくただの仲良くなった知り合いで、投資を紹介しただけで、なぜいつまでも恨まれてんの❔何故ドゥシクのお金でいい暮らししてんの❔

ドゥシクの病みはわかる。自分のせいでって病んで精神科に通うのはわかる。
が、彼女になった瞬間「貴方の心が見えない。全部見せて!」って展開は凄く苦手。「ホン班長がわからない」って泣く貴女がよくわからない。

最後まで見終わったら悪くはなかった。スッキリはした。今までリタイアしたやつも見返してみようか。と思えるほどスッキリはした。

例えば、プロポーズを先走っちゃうのも可愛くてよかった。フォトを撮るのに街のみんなが邪魔する感じもよかった。

多分最大のハマらなかった理由は引っ張って引っ張って、精神科まで通うほど悪夢を見るほどにトラウマになってるドゥシクの病みが思いの外軽かったこと。
だと思う。引っ張るわりにあっさり解決して拍子抜け。『自分と親しくなった人はみんな死ぬ。だから誰とも親しくなれない。』くらいめっちゃ引きずる心の病みかと思ってたら人(好きになった)に話したらあっさり解決?
ん~。ってなってしまった。
16話は好き。かなり好き。16話を見るためだけにずっと我慢して良かったと思えた。
yotsubato12

yotsubato12