鳥肉

ごほうびごはんの鳥肉のレビュー・感想・評価

ごほうびごはん(2021年製作のドラマ)
1.0
原作漫画が好きで全巻買って読んでます。
同じく購読していた『新米姉妹のふたりごはん』に続いてこちらも実写ドラマ化、『新米姉妹』は原作再現度も高くて料理も美味しそうでとても素晴らしかったのでこちらもすごく楽しみにしていました。

しかしこちらは1話で観るのを止めた。
単刀直入に言えば典型的なクソ実写だった。
漫画とキャラが違いすぎて原作厨の私はとても観ていられなかったし許せませんでした。


主人公で新人社員の池田さんは控えめで大人しい常識人なんです。
こちらでは新人社員なのに突然上司に図々しく絡みだす距離感おかしい人間になってたし
いつも仏頂面で絡み辛い部長はニコニコした朗らかな明るい人になってたし
不器用で思ったことをすぐ口にするが真っ直ぐで熱い気持ちを持つ上司、磯貝さんは背が低い設定なのに長身のただの感じ悪いイケメンになっていた。
池田さんと同期のパン好きのおだやかな小湊さんはクールな出来る社員になっていた。
かろうじてキャラが保てていたのは青柳主任と妹の桃子くらい。


とにかく色々違いすぎて期待していたのでものすごいショックでした。
ストーリーも改変されて1話からつまらんし『ごほうびごはん』の名を使って自己満ドラマ作らないでほしかった。

あの逃げ恥の真似みたいなださいダンスも流行らせたい臭がプンプンで観ていて恥ずかしくなった。


原作を知らなくてキャスト陣が好きな層なら楽しめるんじゃないでしょうか。
鳥肉

鳥肉