nasa

最愛のnasaのネタバレレビュー・内容・結末

最愛(2021年製作のドラマ)
4.1

このレビューはネタバレを含みます

Nのためにスタッフによる作品と知らずに観始めたが、観てすぐわかった。映像美と印象的な音楽の使い方…こ、これは期待できる!!
宇多田ヒカルの主題歌が神がかってる。

殺人事件と恋心を織り交ぜた、切ないストーリー。
一つの事件を軸に過去と現在のエピソードが紡がれていく。

観終わってから知りましたが、これはオリジナルストーリーだったのですね。
Nのためにも最愛に大切な人を守るためにという愛が描かれている。
そうなると大切な人の守るべき理由の説得力が必要になる気がするのだが、最愛はなぜそこまでできたのか、というのがちょっと薄く感じる。
加瀬さんは誰が最愛だったのか?梨央母に恋心を抱いていた?それなら行動すべてに説得力はあるけれど、描写はなかったように思う。梨央に惹かれていたのか?大切な妹的存在にしか私は感じられなかった。
非常に良いドラマだったと思うけれど、どうしてもNのためにの印象が強烈過ぎて比較してしまう。

Nのためにでもそうだったが受け入れがたいミスキャストがあるのだが、Nは慣れていったが最愛は最後まで慣れなかったな…

最終回の光石さんの演技すごかった。わー、って集中している自分を感じることができた、久々の感覚!

薬師丸さんも女社長&母親とっても良かったが浅田美代子のお母さん役としての安心感も良かったな。少ししか出てないけど。

優役の高橋文哉くんの素晴らしさ、今後ブレイク絶対するな、という確信は、以前着飾る恋に記してました。

https://filmarks.com/dramas/10316/14426/reviews/6358602

松下さんも熱を感じる演技だった。中村倫也を意識してるのかな?というのを感じる。
リアルで吉高さんにデレてるんだろうな、という感じ、出てたぞw

井浦新と吉高由里子といえば蛇にピアスがこべり付いてるから、ドキドキしてた。
ここでは尊い関係。
ホントはSなんでしょ?

吉高さんは今回とってもハマってた!!美しくてみとれたなー。優とのやり取りが可愛かった。
血がついた手で髪を掻く仕草は妖艶だった。


優との再会×宇多田主題歌が流れたときが個人的ピークでした!!
楽しめました!
nasa

nasa