グッド・ドクター 名医の条件 シーズン2のドラマ情報・感想・評価

「グッド・ドクター 名医の条件 シーズン2」に投稿された感想・評価

すずき

すずきの感想・評価

4.0
0
シーズン1の勢いは死んだ。とりあえずずっとショーン任せのワンマンドラマであってはいけない。自閉症で医者、この設定はやはりハードルが高いような気がする、このフレーズだけでも十分なインパクトがあるだけになんというか、なる事が凄かったと思うから、そして次は彼女とか、グラスマン氏の癌の治療とか日常的なショーンが経験する社会の体験を受けてどう成長しているのか、その描写が足りないと感じてしまったそれは自分の理解力もあるだろうが、今シーズン通して、静寂が目立っていたと思う。静寂で表現したいのは孤独感であったりとか、普段は音楽などは流れていないため、その一般的な空気感を表現するためだったかもしれないが、視聴者を惹きつけるためにはやっぱり、視覚、聴覚に訴えるのが一番だと思う。この作品の伝えたい事を伝えるための演出であるのは知ってるが伝わりにくかった?というか、シーズン1で伝えた事と同じではないかとも思ってしまった。期待していただけに、このドラマには新しく針路を据えて独特のキャラクターを駆使してフレディも監督として作品を担っているからシーズン3に期待大やで!
chaooon

chaooonの感想・評価

3.7
0
シーズン2も自閉症で外科医を目指すショーンが奮闘。
後半新部長の登場で、キャリアにも危機が。

医療系は色んな症例も見れてドラマティックで面白い。『グレイズ・アナトミー』やら散々観てるのに、知らない症例がまだまだいっぱいある!
衝動抑制ができない患者さんの話が、見応えあった!

ただグレアナに比べて外科という組織構造が狭いところしか見えてこないので、その辺はなんか浅く見えてしまう。

専門的な知識と、手術の技量、それだけじゃなくて、患者さんとのコミュニケーションを通じて信頼関係の構築と心のケアまで気を配らなくてはならないとは、外科医ってどんだけ大変なの!!

ショーンみたいにどこかに特化した外科医がいても良いとは思うけど、そこはやっぱりドラマで見てるからで、現実には難しいんでしょうね〜。

最終話はちょっとでき過ぎた展開。打ち切りか!?と思ったら一応シーズン3もあるらしい!
mynnnno

mynnnnoの感想・評価

4.0
0
気づいたら最終回を迎えてました😂
水曜はグレアナ、木曜はグドクと医療ドラマづくしだったのですが、終わると寂しいですね〜〜(グレアナはまだ続いてますが)
今回はホッとして終われてよかったです。
sora

soraの感想・評価

4.1
0
お〜なんと驚いたけど微笑ましい。
前シーズンより周りのキャラクターも掘り下げられてそれぞれの成長もみえた。
相変わらずほぼ毎話泣ける。
ユースケ

ユースケの感想・評価

3.9
0
妙に只々ハッピーエンドだったのが、意外だな。

最後の告白シーンはニッコリできた(笑)
くみん

くみんの感想・評価

3.1
0
おぉー!!
マーフィー!!
そっちだったの??!!
次のシーズンが楽しみ♪
WOWOW シーズン2 鑑賞済み。

主人公のショーン・マーフィーが必要な人材と認められてからのシーズン2。
難病のエピソードが多く、その度にショーン先生が呼ばれ、頭の中の図面が浮き上がるのが印象的でした。天才の頭の中を表現する演出がとても良かった。
DanielHGenta

DanielHGentaの感想・評価

3.6
0

このレビューはネタバレを含みます

#1
ありがとうジャレッド

#2
清掃員のポール
良い人〜だった😭

#3-4
リアの方が自分勝手だと思うなー

2人で住むために?!
ショーン!!
これはどっちに転ぶかな〜

#5
🥕

#6
歩み寄りって大事
トイレットペーパーの向きってあんだね
日本だと全部手前側だよねーと思った

#7
金魚🐠

#10
絶妙のタイミングで
きよしこの夜
次回に続く…

#12
登場人物それぞれの内面がわかるストーリーって良いよね♬

#15
新しい外科部長にダニエル・デイ・キム!!
ファイブオーと声優さんが違って違和感があるけど、キャスティングに満足♬

#17
ファイブオーのチンとサンミンが同じ画面にいるのが嬉しい😃
ファイブオーの役柄と全然違ってて魅力アップだよー

てかこのエピソードのエンディング
ショーンの気持ちが😭

#18
「未熟なだけなんだ。私もだ」
うんうん😊僕もでーす🙋‍♂️と心の中で叫んだ笑

ステキな終わり方のS2でよかった♪( ´▽`)
チョコレートと花束を持ち帰っちゃったしねꉂ (˃̶᷄‧̫ॢ ˂̶᷅๑ ) プークスクス
きんぱち

きんぱちの感想・評価

3.7
0
フレディ・ハイモアが主演で、続編。

前シリーズとキャラは大きく変わってない。

同じ外科の上司2人が付き合い始めたり、

前シリーズで、友達だったリアがルームメイトになったり、

恩師が病気になったり、

新しい上司が赴任してきたり

周囲に変化は起きているが、基本的に主人公は何も変わらない。

患者の病気を全員で考えるところとか、見応えがある。それ以上にショーンが一人で病気を考察するところもいい。

ただ、自閉症の天才なのが良かったのに、主人公の自閉症である特徴が、出てこなかった。

前は、同僚たちや患者とのコミュニケーションこ問題とか、その苦労とかが描かれていたのに、今度はそれがあまりなくなった…

普通の人見知りな医者みたいになってしまったのが残念だった。
Natsuho

Natsuhoの感想・評価

4.0
0
ショーンの周りは優しい。。。
モーガンの優しさも見えてきて
好きになってくる
>|