エイリアニスト NY殺人ファイル シーズン1のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「エイリアニスト NY殺人ファイル シーズン1」に投稿された感想・評価

ayako

ayakoの感想・評価

3.7
0
サスペンス要素は強くないけど、キャラクターの構成がよくてどの人も魅力的。シーズン2に期待
pine777

pine777の感想・評価

3.6
0

このレビューはネタバレを含みます

1800年代のニューヨークを舞台にした精神分析医が猟奇殺人犯を追うサスペンス。シーズン1はとても面白かったが、シーズン2は完全にいらない。シーズン1だけでスッキリと完結してるのに、2は取ってつけたようなシチュエーションで、主人公もドクター・ラズローではなく、何故か探偵に転身したサラになってしまってる。その転身理由も明かされないし、ドクター・ラズローがすっかり影が薄くなり、サポート役でしかなくなってる。仕方なく、仄かな恋愛感情を抱く対象として、同業の女性ドクターを当てがうが、これも突然現れて、ストーリーには何も絡まない。

シーズン1では、貧困、少年性愛、女性蔑視、科学に対する不信感などが織り交ぜられ、そこにキャストの生い立ちや苦悩が描かれていたが、シーズン2ではそう言うのが殆ど出て来ないし、中盤まで絡んで来た、富裕層に腹まされた貧困女性から赤子を取り上げ、怪しげな実験を行っていた医師が、猟奇殺人犯がわかった途端、一切出て来なくなるのも不自然。そんなヤバいことしてる医師を放置しちゃダメでしょ。しかも、シーズン1から、悪の元凶として描かれてきた元警察本部長と手を組むとか…なんかな〜。と言うか、1であれだけ協力してくれてた現本部長はどこ行ったの?
たかの

たかのの感想・評価

4.0
0
メンタリストに似てる
湯

湯の感想・評価

-
0
1-5まで視聴
Kayo

Kayoの感想・評価

3.3
0
最後が切ない
血生臭い描写が苦手だけど続きが気になる
行動力が凄まじすぎる分、あまりにも迂闊すぎる登場人物たち。
空振りも多く、ぶっちゃけ恥を晒してばかり。

ヒロイックに解決していく構成ではないです。
役者は上手い。
Anna

Annaの感想・評価

3.0
0
ちょっとまてーい!!…と盛大にツッコミたい山場がどかんとあるのだけどこれは原作読んだら解明されるのか否か。19世紀末、闇が垂れ込めるニューヨーク独特の雰囲気ときわどいキャラクターたち…作り込んであるだけにもどかしさがつのる
かっこ様

かっこ様の感想・評価

4.0
0
めちゃくちゃ面白いけど、メンタル不安な時は見ちゃダメ
あいか

あいかの感想・評価

3.3
0
ジョンがイケメンすぎる
カオリ

カオリの感想・評価

1.0
0
長い。途中で飽きる。面白くない。
キャラクターに全く魅力が感じられない。
吹き替えがスパナチュのサムとディーンなので、どうにか見続けたかったけど断念。
どうしてもじっくり見れなくて、ながら見だけど7話まで見ても入り込めなかった。
雰囲気と世界観は好みだっただけに残念。
>|