0101

過保護のカホコの0101のネタバレレビュー・内容・結末

過保護のカホコ(2017年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

1話
大事に大事に育てられて社会の闇を全く知らないカホコと、夢を追いバイトをしごく普通の学生のはじめ。
対照的な2人の出会いで面白そう!

2話
親以外の誰かに自分の思いを伝えたことなんかなかっただろうに、はじめには素直に打ち明けられている。その素直さにはじめも心を開き始めてるのかな。
俺の胸で泣けってかっこ良すぎよ!

3話
カホコが初めて母親に反論した。
はじめと出会ってからどんどん変わってくね。親の言いなりになることは善し悪しであることを学んでくのかな。
そしてついにカホコが告白した笑

4話
父親もほんとの気持ちを打ち明けた。
もやもやしてることを溜めててもいつか爆発しちゃうんだね。円満な家族でいるためには素直に発信しないとね。
そしてはじめはカホコに俺にはお前が必要と伝える。また明日ねって言葉の偉大さに気づかせてくれた。

5話
おばあちゃんの「愛するより信じる方が難しい」名言だなぁ。まずは親が信じて子離れすること、それで初めて子供がより成長していくんだね。
ラストシーンははじめからの「お二人がなんで娘さんをそんなに可愛いと思うのかやっと分かりました。できれば交際を許してほしいと思ってるんですけど」
はい、最高

6話
「厳しい航海ならまた港に戻って来ればいいんだから」
家族のあり方ってきっとこうなんだろうな。辛い時に戻れる場所、戻りたいと思う場所。子供が結婚しても親はそんな場所を作っていかなくちゃね。
はじめからの「大好きだよカホコ」「付き合おう俺たち」
はい、最高

7話
おばあちゃんがカホコに病気のことを打ち明ける。2つのお願いがハグと誰にも言わないでって…泣く…
ばぁばとハジメの初対面も良かったな。
ばぁばが今まで通りの日常を送りたいと願うことを知ってるカホコが中止になりそうなイトちゃんの歓迎会を何としても開催させようとする姿はグッとくる。
ばぁばもカホコをかばってみんなに病気のことを伝える。
家族の在り方も問題視されてるけど
たしかに幸せいっぱいの家族もあれば喧嘩ばっかり・殺し合いが起こる家族もある。
育った環境が違えば考え方が丸っ切り変わるってことをカホコとハジメが証明してくれてるね。家族が素晴らしい人だと信じるカホコと家族の愛を信じられないハジメ。2人はすれ違う…

8話
ばぁばが死ぬことを知った家族がだんだんと一つにまとまってくる。それぞれ問題を抱えてるし思うところもあるだろうけど、家族を大切に思う気持ちは共通してる。
「たくさん寝てたくさん食べて好きな人の手を離さないで」いい言葉を残してくれたね。
じぃじが生きている間に伝えられなかった「ありがとう、愛してるよ」って言葉でばぁばを見送るの。

9話
「厳しく育てられたからカホコを愛しすぎてるんじゃないの?」
過保護が育った環境の反動なのだとしたら、幼少期にどう過ごすかって至るところに影響するってことだよね。おもしろいな。
素敵な言葉たくさん残して亡くなったおばあちゃん。ありがとう愛してるよって生きている間に伝えられなかった言葉でお見送りしたおじいちゃん。
そしてラストは結婚っていうのはどんな時も支え合うことなんだと思う、辛い今こそすべきなんだと思うって遂にハジメからのプロポーズ!!

10話
結婚相手が一緒にいるとくよくよしてても仕方ないなと思わせてくれる存在って素敵だね。結婚式泣ける。優しさの詰まったカホコがおばあちゃんを継いでいけるように家族を守っていけるように、更にそれをハジメが見守っててほしいな。
愛たっぷりの素敵なドラマだった!
0101

0101