ひつまぶし

ジキルとハイドに恋した私のひつまぶしのネタバレレビュー・内容・結末

ジキルとハイドに恋した私(2015年製作のドラマ)
4.8

このレビューはネタバレを含みます

途中まで見て終わってる人は
本当にもったいない。
最後まで見るべきドラマでした。
良いドラマに出会えて良かった。

愛の不時着からヒョンビンにどハマりして、以前出演してたドラマ…ということで『ジキルとハイドに恋した私』を視聴。

最初、29話もあることに腰が引けてゔっ…ってなりつつ、はじめの頃は全然ハマれない(韓国ドラマあるある)
しかし、ある事件が解決し終わった後(結構あと)からがもう涙が止まらなかった。見始めた時にあんなに自分が泣くなんて思ってもなかった。

同じ時期にやってた【キルミーヒールミー】と多重人格、二重人格で系統同じドラマってことで比較されて、キルミーの方が高評価だったらしいけど、全然良い。ジキルとハイドもめっちゃ良いやん。
確かにキルミーも良かったけど、全然違う良さ出てた。

内容としては…
最初ソジンのあの冷たすぎる態度がどうやってハナのこと好きになるんやろ…と思ってたけど、感情の揺れ方とか、冷徹男が不器用にも優しくなっていく様とかがすごく伝わってきてソジン………って胸が締め付けられた。

一方、ロビンは純粋でとてつもなく優しくて、相手のことをとことん思いやる性格で、そんなロビンでも譲れないものが"自分は自分"ということ。たったそれだけが本当に難しくて今回のドラマの課題だった。主人格ではないがために、自分を証明するものもないし、保有できるものもない。そんな中でもハナだけはロビンはロビンと存在と愛を伝えてくれて……(あぁ、思い出しただけで泣けてくる)

1から27話までは一気に見たけど、28話からは私も心の準備が出来なくて、見るのに時間がかかりました…

私的には秘書のヨンチャン氏がめっちゃ好きだった。融通効くし面白いしヘコヘコしてるように見えて実はちゃんと向き合って仕事してるし、あの人がいなければやってけないこと多分いっぱいあるなー、なんて。

最後に、、キルミーヒールミー見たばっかで、近々にこれ見るのはあんまりオススメしない(比較しちゃうかもしれないから)けど、もう時間経ってるとか、気にしないって人には、普通に見てほしい。
想像以上に面白いし、可愛いキュンとか切キュンもあって、涙なしでは見れないな…

文頭にも書いたけど、
途中まで見て終わってる人は
本当にもったいない。
最後まで見るべきドラマでした。
良いドラマに出会えて良かった。