WDIshii

JKからやり直すシルバープランのWDIshiiのレビュー・感想・評価

3.9
バブル時代高校生で、金の力でブイブイ言わせていた高飛車女子が、バブルが弾けて、親の会社は倒産。親に見切りを付けて、その美貌を武器に世渡りするが、年とともに相手にされなくなり、47歳でホームレスの主人公。人生やり直す本をたまたま拾って読んでいたところで、ホームレス狩りに遭い、頭を石で殴られて、そのままバブル期の高校時代にタイムスリップ。人生やり直しに重要な、人脈、学習、健康をテーマに全8話からなるドラマ。カメラオタクの男子学生、家が弁当屋で手伝いしながらも学校一番の秀才女子、学校の女帝と呼ばれている美少女らと、すったもんだした挙句、友達になり、人生100年を本当に幸せに暮らすために必要なことを身をもって学んでいく。
タイムスリップ系が好きで、ハイポジ同様、1話20分くらいなので、一気に8話観てしまった。ハイポジほどのインパクトはなかったが、なかなか面白かったと思う。行動が変われば習慣が変わり、習慣が変われば、人格が変わり、人格が変われば人生が変わる。変えようと一歩踏み出すことが重要。この辺の言葉は、よく聞くものであるが、ドラマを通じて、精神年齢47歳の女子高校生が仕切りに語るのを見て、少し考える所があったので高評価です。