いよら

イカゲームのいよらのレビュー・感想・評価

イカゲーム(2021年製作のドラマ)
3.8
なぜか今更見たイカゲーム。
特に見ようと思った理由はないんですけど、、強いていうならこの前イジョンジェの映画見て興味が湧いたから、かな?

さすが話題作だけあって、面白かったです。
9話なのでサクサク見れるのもいいですね。
ストーリーはたぶんよく知られているので割愛。
どんどん亡くなっていく描写自体は見ていて気持ちの良いものではないけれど、ゲームのハラハラドキドキは楽しんでしまいました。
それぞれのゲームは馴染みのあるものやないもの、色々ありましたけど、人の心理って怖いなって。
自分が生き残るために、お金のために、それぞれ色んな欲のために…。
ただこのゲームに参加した人たちはきっと、外の現実世界よりもこのゲームの中のほうが生きてるって感じるのかもしれないなと感じました。死ぬのは怖いけど、現実を生きているのも辛くて…という。だからこのゲームに参加せざるを得ないってことなんだというのが切ないです。

ちなみにイカゲームって初めて知りました。これは韓国特有のゲームなんでしょうか?ドラマの第1話で説明されましたけど、いまいちルールがわからなかったです。。


このドラマのイジョンジェさんは、ダサいダメダメ親父がハマってましたね。流されるし優柔不断。でもダメダメだけど、情に厚くていい人。結局はそういう人が生き残るのかなって思ってしまいます。
他のキャストは誰が出てるのか知らなかったんですけど、インテリ眼鏡のパクヘスや、嫌なヤクザのホサンテも良かったです。
ウィハジュンの刑事も素敵でした!


⭐️今作注目のおじさま。パクヘスさんです。『ペーパーハウス』の時もカリスマ性がカッコよかったんですけど、今作のインテリ眼鏡が好き。裏のあるような人物ですけど、元々はいい人だと思うし、普通にスタイルが好みだったので。
いよら

いよら