miumiu

イカゲームのmiumiuのレビュー・感想・評価

イカゲーム(2021年製作のドラマ)
4.2
Netflixオリジナル。
かなりの話題作らしい、SNSでもよく感想を見かけるなー、ということで鑑賞。
Netflix配信作品の全世界の視聴者数でも、他作品を抜いてトップに躍り出たとか。

それぞれの様々な事情で、借金を抱えたり金を稼ぐ必要があったりする弱者たちが誘われ、参加したゲーム。
それは一つでもミスをすると命を落とす、究極のデスゲームだった…


9話もあると、話数が進むうちにギアがかかる感じだと思うんだけど。
本作は1話から既に血飛沫多めで度肝を抜かれる、続きが気になる。
主人公のダメパパでダメ息子なギフン、絶妙に顔がいいんだよなー。美形とかじゃなく、表情的な意味で。
少年&青年漫画のキャラクターにいかにもいそう。そして「この人が死ぬのは見たくない!」と思わせる面構え。
その他のキャラクターも、おじいちゃん、因縁の幼馴染、北朝鮮から逃げてきた少女、日本で言うところの技能実習生など、味方(?)で仲間の面々はみんなキャラが立ってる。
ゲームメンバーの中の敵役のチンピラも、「こういう奴いるわー」なベタな悪役感がイイ。
運営側が被ってるマスクも分かりやすいデザインで流行りそう笑


韓国映画&ドラマはまだまだビギナーだから、出演俳優の本国での知名度は全くピンとこないんだけど。
そんな自分でも知っている俳優もさりげなく出演していて「マジか!!」ってなった。
各話の編集も独特で「そこで続くの!!」と次の話をついつい観ちゃう。
最終話もそんな感じだったから、シーズン2製作決定のアナウンスを待ちます…!
miumiu

miumiu