コーディー

イカゲームのコーディーのレビュー・感想・評価

イカゲーム(2021年製作のドラマ)
4.0
パクリやら何やら言われてるけど、オモロくて2日で9時間観ちゃったw

一生困らぬ大金を賭けた負け=即死のデスゲーム開幕!参加条件は人生詰んだ者。外での立場はリセットされ平等に命を賭ける、強制でなく自由意志による生存競争の中で生まれる絆や不信、自己の新たな一面など精神削られながら逆転への覚悟が試される!超好き!

血塗れサバイバルにしては鮮やかシュールな舞台。そこで展開される子供の遊びをモチーフにした単純なゲームの数々。そんな命賭けの遊びが心の均衡を揺さぶり不条理を際立たせる。様々な境遇によるドラマや秀逸なゲーム構成など、過激な暴力描写以上に大金を前に乱れる善悪の感情を絶妙に捉えてて良い!

まあ話の筋に新鮮さはそれ程ないし主催側の内幕に迫る部分ももう少し端折れそな気はしたけど、人間の醜悪な部分を描かせたら最強な韓国wの熱量はこういうプロットとの相性も抜群!演技でも顔力でも魅せる俳優陣にも釘付けになった。
中でも特にチョン・ホヨンという新星に出会えただけでも十分に観た価値あるし、6話でのイ・ユミとのやりとりとか最高過ぎて一目惚れw

そしてシュッとした役からコミカルな役、強面からこういうダメ人間まで幅広いイ・ジョンジェ。汚れ感と憎めない魅力を併せ持った主人公ギフンにピッタリでやっぱ好きな俳優さんやな。
まあ〝カイジ〟や〝神様の言うとおり〟と似た部分もあるけど前者のような駆け引きはほぼ無いし、後者よりは5億倍こっちの方が好みw