みーこ

イカゲームのみーこのレビュー・感想・評価

イカゲーム(2021年製作のドラマ)
4.0
面白かったーーー\(^o^)/
グロいと聞いていたので観るのを躊躇ってたんですけど
世界中で1位になっていると聞いて勇気を出して見てみました!
思ったよりグロくなかったし全9話で各話32分~63分で短いしサクサク観れました♪

しかしなんで世界的にこんなにヒットしてるんでしょうか?
それを確かめるために観てみました。

うん、確かに面白い。
めちゃくちゃ金がかかってそうなセットで
色鮮やかで見てて楽しいし。
そしてテンポが良くハラハラドキドキ、
あっという間にこの世界観に引き込まれます。
1話で1つ目のゲームが始まり参加者が大量に殺されます。

うおぉーーーー!!なんてシュールなんだ・・・(゚Д゚)

1話が終わった時点で茫然としちょっと笑えて2話が楽しみで仕方なくなりました。

ところで、第1ゲームは「だるまさんが転んだ」でしたが
韓国では「ムクゲの花が咲きました」です。
ちなみに大阪では「坊さんが屁をこいた」と言います。(いらん情報)

ラストは、謎がいろいろ残されたまま終わりましたね。

監督は元々映画を製作するつもりで構想していたそうです。
映画ならこういう終わり方もありかなと思います。

なのでこのまま終わっても良いし
シーズン2があるならそれもまた楽しみだなと思います。

だけど監督は2を作るのは大変だからもし作るなら1人ではやりたくないそうです。
イカゲームを作るのがものすごく大変だったらしく
ストレスで歯が6本も抜けたらしい!!!

え?ストレス受けすぎやろ!!(笑)

それだけ苦労して全ての力をつぎ込んで作られた大作ということですよね~。
苦労の甲斐あって世界的に大ヒットしてほんとに良かったですね!!

もしシーズン2があるなら楽しみに待ちたいと思いますが
監督の7本目の歯が抜けないことを祈っていますw
みーこ

みーこ