Violet

イカゲームのVioletのネタバレレビュー・内容・結末

イカゲーム(2021年製作のドラマ)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

デスゲームをテーマにしてる作品はたくさんあるけど、イカゲームは舞台セットが魅力的だし、キャストの演技力はさすがの一言だった。

主人公のギフンは、数日のうちに「貧乏」から「度を越した金持ち」になったけれど、暮らしぶりは今までと変わらず全く満たされていない姿に切なくもなる。むしろ貧乏でも愛する娘や母のために必死になっていた頃の方がずっと生き生きしている。あそこまで借金が積み重なったら生きていても地獄だとは思うけど、でもやっぱり自分以外の大切な誰かの存在こそが生きる意味なんだと思う。

監督も次のシーズンあること認めてるみたい😌楽しみ!
まさかのファンジュノ(警察)のお兄ちゃんがフロントマンでびっくり…!シーズン2でジュノの生死やお兄ちゃんがフロントマンになった理由とかもわかるのかな。

▼第2話
多数決でゲームを中断できる設定は新鮮で面白かった。このゲームの実態をわかった上で、それでも戻る選択をしたのは参加者の人たちなんだよね。借金まみれの参加者にとっては、外の世界に出ても地獄、ゲームに参加しても地獄。あくまでも強制ではなく参加者の意思を尊重しているという描き方がうまい。
アリやセビョクは何も悪いことをしてないのに本当に可哀想。
あとは黒幕のおじいちゃんも多数決の際にゲームの中断を選択したのは面白かった。

▼第6話
ビー玉ゲームが本当に辛かった…。
パキスタン人のアリを応援してたのにあんのクソソウル大野郎👊しかもセビョクまで殺しやがってええええ!
夫婦でチームを組んだ男女の行末も辛かったし、セビョクとジヨンの女の子ペアの結末はこのドラマの中で1番泣いた。
これを娯楽として楽しているVIPのやつらはまじで頭沸いてる。

▼黒幕
おじいちゃんが黒幕だったとは…!就寝時間の「特別ゲーム」の最中におじいちゃんがやめろー!って言ったらゲームが終わったのは伏線だったんだね💡おじいちゃんは、ゲームを開始した理由について「子供の頃の何をしても楽しかった気分を味わいたかった」と語っていたけど、特別ゲームでは楽しさのないただの人殺しの時間になってしまったからゲームを中断させたのかな。それとも自分が殺される恐怖に耐えられなかっただけ…?

🦑🦑🦑
・Fly Me to the Moon流れてエヴァ思い出した💡
・コンユ本当にかっこよすぎた〜〜😭💓
Violet

Violet