たちつてと

イカゲームのたちつてとのネタバレレビュー・内容・結末

イカゲーム(2021年製作のドラマ)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

ずっと観たかった〜!面白くてすぐ見終わってしまった。

登場人物多いのに、全員把握できて、ストーリー的にも「?」ってなるシーンが少なく、いいドラマだった

拷問シーンなどの、少しエログロが入ってるところは何回か止めてしまうくらい激しめではあった。
ハラハラしたけれど、主人公は絶対生きるでしょ... と思いそこは安心して見られたけれど。

主人公を含めた登場人物の発言や性格の変化、第4話で医者さんが足を治療していたときに道具の持ち込みに周りは違和感ないのか、などは気になった...

BGMや雰囲気がダンガンロンパみたいで滾りました


5話疑問点▷ 兄の臓器...? 警備員と主催者は雇われなだけで、直接の関係はないのか 
28と29がごっちゃに。 お兄さんはずっと前に行方不明になってたのか(このゲームが何年も続いてる結構急な設定と、このゲームが兄さんに関係してるという勘の良さって何....?)

6話きつい!きつい!!!!泣きそうになる。 人間の1番しんどいところ、、、。 
胸糞も悪いけど、もうね、、、。 嫌なやつばかり....

7話▷ん、?警察のID...? 遺体は警備員なのでは...?

イルナムを撃つシーンだけあの流れで描写されてないのが違和感だったから、黒幕なのはそんなに驚かなかった。


最後だけもやっとする終わり方だった
正体不明なら不明で、主人公はこれから生き方と考え方を変えて(?)真っ当に生きる、だけでよかったのでは...?
また参加する意味が... 2シーズンを意識させてるだけ?
たちつてと

たちつてと