fun

フォロー・ザ・マネー 詐欺対策班 シーズン1のfunのレビュー・感想・評価

3.1
おバカな二人組がいろいろとしでかしてしまったり、巨額詐欺がどのようにして積み上げられていき崩れていくのかなど見どころはたくさんあってドキドキハラハラして見ていたけれど、そもそも主役のマッツが好きになれず、、、マッツの奥さんも嫌な感じだし、
ニッキーの義理の父親は自分の娘や孫よりお金が大切で最低だし、殺し屋も歳を取りすぎてるせいなのかなんなのかずさんだし、内通者もなんで告発に手を貸そうとしたのかよくわかんない感じだったし、、、
と誰にも同情も感情移入も出来にくく。

え?ラストもそんな感じで締めくくり?と
びっくりするやらモヤモヤするやらでも気になるやらという事で一気見してしまいました。
マッツの無謀な捜査に巻き込まれてしまったキーホイクアン似のマリクだけがちょっとかわいそうだったかな。
どんどん顔に悲壮感が、、、そういう点ではウルリクもかなり悲惨でした。

キーマンであるアレクザンダーがなんと!
大好きな特捜Qシリーズのニコライ!
終始仏頂面で目つきも悪く、数日間は服も変えてなければシャワーも浴びてなさそうなカールとは全く正反対で、常に3点セットのスーツを着こなし、小綺麗で笑顔が素敵で細やかに人の感情を揺さぶる紳士っぽい役柄で、え?こんなに素敵だったっけっ??って思いました。

クラウディアは綺麗で切れ物っぽいけど、大切な時に何回も抜けてて、そりゃないでしょ!ってスゴイミスばかりで少し引きましたし、息子より自分のことを優先してばかりなのに、よりによってそのタイミングでその選択しちゃうんだって思いました。
でも行ってたら、、、。
fun

fun