バティ

バーン・ノーティス 元スパイの逆襲のバティのレビュー・感想・評価

5.0

フィルマークスでドラマのレビューも追加されたんですね~٩(ˊᗜˋ*)و

では記念すべきレビュー一発目はやはりこいつでしょう(*´罒`*)DVDも全部コンパクトBOXで集めましたしね。
少しプリズンブレイクと悩みましたが~(笑)

この作品と出会ったのはだいぶ前ですが、シーズン2の深夜放送でした。
仕事終わりがほぼ毎日てっぺん超えの時代でしたね。
ふと始まったドラマを何気なく見ていると
これが面白い😁
クリカンさんの吹き替えでスパイアクションコメディとでもいうのか、とにかく1話でハマってしまった(*´罒`*)

毎話の冒頭の部分も大好きで、よくサムの「スパイってやつはヤンヤンうるさいからな」や凄いとかの時につかう口笛なんかはマネしてよく使ってましたね。

思い入れがありすぎて前置きが長くなりましたが、ドラマの中身は主人公のマイケルはスパイの仕事中にいきなりクビになり故郷のマイアミへ強制送還される。
それを出迎えたのが元カノのフィオナ。
カードも貯金も失ったマイケルはマイアミで生きていく為にスパイ時代に養った才能で生き抜き、クビになった理由やスパイに復帰する為に文字通り裸一貫でスタートする。

シーズン1に関しては多分毎話完結のスパイコメディ。
マイケルの手腕や個性溢れる家族や仲間との楽しい仕事。

興味の沸いた方は是非とも見てやって下さい٩(ˊᗜˋ*)و

個人的にはユーモア部分は確実に吹き替えの方が面白いです。


シーズン7で完結。