Aya

マイネーム: 偽りと復讐のAyaのレビュー・感想・評価

マイネーム: 偽りと復讐(2021年製作のドラマ)
4.5
すごかった。ハンソヒがとにかくすごかった。「わかっていても」であんなに透明感あふれるキラキラした美大生を演じていた人と同一人物とは思えないくらい、ジウはザラザラして、ギラギラして、殺意に満ちていた。体格も随分ごついな〜と思って調べたら、このドラマのために積んだトレーニングで10キロ増量したと聞いて納得。格闘シーンは本当に痛そうだったしグロいシーンも多くて、画面から顔を背けてしまうこともありました。

「身分を偽って敵地に潜入」という設定はよくあるけど、細かいところまでよく練られたストーリーのおかげでそれが決して嘘くさくなく、リアリティあふれるものに仕上がっていたと思う。全体を通して笑いはないし、暗いし悲しいし絶望でいっぱいなんだけど、そんな状況の中で復讐というただ一つの目標のために歯を食いしばって生きているジウの姿が私の心を掴んで離さず、最後まで一気に観ました。

ただ、絶望しかないかというと少なくともピルトの存在には救われたし、ムジンとの関係は一言では言い表せないけど絆があったと思う。悲しいけれど、観て良かった。最近観たドラマの中でかなり上位に入るくらいの衝撃を受けました。
Aya

Aya