Shoko

美しい彼のShokoのレビュー・感想・評価

美しい彼(2021年製作のドラマ)
3.4
映画じゃないけど。
美しい彼 観ました。
全6話のドラマです。
高野洸さんが出ると知って気になってたやつ。
主演は萩原利久さん、八木勇征さん。
小説原作の恋愛ものです。

無口で根暗でクラス最底辺の高校生の平良(萩原利久)は、美形でスクールカーストの頂点に君臨する清居(八木勇征)に一目で恋に堕ちた。平良はパシリとして清居を崇め奉り、忠誠を尽くし続けるが…とあらすじに書いてある。

1話は放送翌日に見逃し配信で見たんだけど、平良が清井にきもいきもいうざい言われまくるのがしんどくてやめちゃって、高野さんは4話らへんの大学生になってから出てくるからそこから見ようかなあと思いながらボケっと生きてたらもう最終回終わってた。
ちなみに高野さんの役は小山くんっていう大学の同級生で平良と同じサークルで平良のことが好きっていう役でした。
さわやかなのはいつものことながらかっこよかったです。恋する男子でした。
というか全員めちゃくちゃ乙女で「あんなに好きって言ってたくせになんなの」みたいなセリフがばんばん出てきて、BLの皮をかぶった百合かと思った(?)

清居くん役の八木さん、初めて見たんだけどEXILEの関係者なのか。たしかにめちゃくちゃ美しくて、恋に落ちるのはまあわかる。制服姿がすばらしい。
平良くんの萩原さんも普通にかっこよくてキモキャラみたいな役だからあれだけど最終回で2人がくっついてラストは裸で寝てるシーンで終わるんだけど「び、美〜〜〜〜〜!!!!」ってなった。
あーあと染谷俊之さんも出てて、清居くんを好きっぽい役だったんだけどそんなに活躍はせず。匂わせ当て馬でした(?)
6話しかないからかなりつめつめだったんかな、他のキャラとかもいるしなんかありそうだけど。

きもいうざいがしんどいと思ったけど最終的にそれが愛だったので、まあそういうもんかねと思いました。
なかなか面白かったです。悪くない。
Shoko

Shoko