コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd seasonのネタバレ・内容・結末

  • Filmarks
  • 日本ドラマ
  • コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd seasonのネタバレ・内容・結末

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season2010年製作のドラマ)

製作国:

再生時間:47分

4.2

あらすじ

「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season」に投稿されたネタバレ・内容・結末

「4人の医者としての成長」を描いた1st seasonに対して、「5人の人としての成長」について描かれたのが本作である。各々が大きな壁に打ち当たり、そして乗り越えていく様子を感じられる。

シリーズ通して言えることだが、悲惨な事故現場に飛び立って外科手術で大怪我にあたるエピソードがいくつもあるので、心臓が弱い人は閲覧注意かもしれない。
戸田恵梨香の婚約者の人亡くなるシーズンだっけ??
覚えてないけどみんなかっこよかった
6話あたり
藍沢先生とおばあちゃんのコンビニのシーンは3シーズン、全話の中で一番泣いた。
冷静沈着な藍沢先生の人間らしさとおばあちゃんへの愛が出てて好きだった。
黒田先生いないのが寂しい
シーズン1から1年3ヶ月後の話からスタート。

1を経ての2は、内容に深みが出てきて面白いし、ほぼ毎回泣ける。

山P(藍沢先生)がサラヘアーで更にイケメン。
7話の真顔で空グラスからんからん振って酒せがむのが可愛すぎた…

黒田先生の代わりに来た橘先生(椎名桔平)のキャラがまた濃いw

戸田恵梨香(緋山先生)が事故でブランク有り、藤川先生より弱い立場からスタートしてて新鮮。ハイネックかっこいい。

ガッキー(白石先生)が前髪ぱっつんになってて逆に若返ってる。酔って皆に不幸か聞いて回るガッキー可愛かった…

みんな1より堂々としてて医師として経験を積んだ感が出てる。

コードブルーって見始めると中毒性ある。
BGMも変わってなくて本当いい。

最終回エンドロールで振り返り映像×ミスチル、それだけで泣ける。

最終回、冴島さんが彼氏の留守電メッセージを消せて、前を向き始めて良かった。
1期同様とても面白かった。
フェロー達がある程度成長し、その上でこの先の事についての不安や葛藤が描かれててやっぱり観ていて面白い。
ドキドキはらはら展開、やっぱり王道でいい👍