むむ

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 3rd seasonのむむのネタバレレビュー・内容・結末

4.8

このレビューはネタバレを含みます

戸田恵梨香がいきなりタンクトップで
出てきて衝撃的だった、しかも痩せすぎ。
今シーズンも火事に遭ったり針刺し事故に遭ったり、緋山先生大変・・・
梅干しのおにぎりは腐らない説w
緊迫ばかりのストーリーに色恋沙汰が加わって和む。

藍沢先生(山P)、脳外科医7年目。三井先生(りょう)休職で人手不足の救急に、指導医としてcomeback。戻って来た言い訳もらしくて、白石先生を本人に向かって無表情で推しまくるのアツイ。

ガッキーが白石先生じゃなくてガッキー感強め。
藍沢先生と緋山先生が指導者に白石先生を推したエピソード熱い。
隔離されてる緋山先生に同居人いなくて寂しいって言うガッキー可愛すぎた。

新人フェロー達が、初めやる気がないキャラ設定なのが残念だったが、藍沢先生にしごかれながら頑張る姿に感動。
藍沢先生に黒田先生の影がチラついた。

1話からアツイ。すごく重い現場だったけれど、救命には戻らないと言った藍沢先生が、白石先生からのコールでヘリで現場来てくれたのは震えた。かっこいい…

藤川先生と冴島さんが付き合って同棲しててほっこり。だけど妊娠がらみのエピソードは泣けた。

灰谷先生(成田凌)が予想以上にデリケートな強烈なキャラだった・・・

ラスト9〜10話の盛り上がり凄かった。
最後まで藍沢先生と白石先生仲良しだし、緋山先生がまだ白石先生宅から引っ越してないエピソードほんと癒された・・・

助けられない命はある、助けられる命を確実に救うって山Pの言葉が印象的。
むむ

むむ