yotsubato12

マイ・リトル・プリンセス 親愛なるお姫様病のyotsubato12のネタバレレビュー・内容・結末

2.9

このレビューはネタバレを含みます

突っ込みどころ満載のドラマだったけど14話までは☆3.6くらいな気持ちで楽しく見てた。
愛人の娘のリンシンチェン。小さい時に父と継母に引き取られ令嬢として育てられはたからみればワガママお嬢様に見えるが親の期待に応えようと頑張る健気な女の子。
どんなに嫌な目に合っても人前では凛とした佇まいで絶対に負けない折れない泣かないそんな彼女の姿が好きでバカバカしい場面や「なんじゃそりゃ」な場面があっても萎えることなく見てた。

ニャンユとのやり取りも可愛らしいし、ニャンユの着ぐるみクマさんの演出の仕方も可愛らしくて好きだった。
突っ込みたいところもいくつかあるにはある。大学のオケ仲間がびっくりするくらいクソ。(こう言う表現あんまり好きじゃないけど他に思いつかないくらいのクソ)ずっと最低な人たち。
一番ひいたのが愛人の娘だとしても亡き社長の娘に変わりないんだからお嬢様だろうよ!って思うのに愛人だって知った後の周りの態度があり得ない。ここでヒロインの悲しい演出にしたいのは伝わるがフィクションだったとしても幼稚過ぎてシラケる。

ニャンユの恋敵チュウヤオはちょっとうるさい。ずっとうるさい。御曹司の息子で親が勝手にシンチェンの婚約者にと決めてしまいドタバタするんだけど幼すぎる。幼稚過ぎる。小5か?ってなる。
が❗イケメンだから嫌いになれない自分がいる(笑)
最初、チュウヤオが相手役じゃないの⁉️どうみてもチュウヤオのがイケメンだろ❕ってチュウヤオが1番手じゃないことに疑問になるくらいイケメン。うるさいんだけど友達とワイワイしたり子どもたちとワイワイしてるシーンの端で映る素のチュウヤオ(本来の役者さんの素顔)が本当はいやつ感出ちゃってるのがちょっとキュンってなる。(←マニアック)目の保養。

楽しく見てたのに最後15話16話が全然面白くなくなってびっくり。
色々あってニャンユと両想いだ!ってなるのに何故かママのために「チュウヤオと結婚する」とか言い出して、もうなんじゃこりゃ。最低な女だな。ってなる。

もう面倒くさくなっちゃったけど後2話だし2倍速でみたわ。
最後2話だけは本当つまらんかった。
最終回引き延ばしたんかなぁ。15話なんて絶対なくてもいいのにもう1回山場作りました!感満載だし、15話16話は何度も過去の胸キュンシーンを見せられて「えぇまた~❔もういらんわ!わかっとるわ❗」って突っ込みたくなった。

終わりはハッピーエンドで可愛らしく終わらせてるのでまぁリタイアしなくて良かったな。とはなるけどなんか前半が可愛らしかっただけに残念です。
ってなってしまった。

あと吹き替えの声優さんの声の表現の仕方が下手なのか、訳されてる日本語のニュアンスが違うのか、演出のせいなのか、↑の要素が混ざるからなのかはわかりませんがたまに???ってなる場面もあります。
(中国ドラマあるあるなんだけどね。)
吹き替えになってることにより細かい表現力を必要とする演技が全く伝わらない。から見てる間に自分が間違った解釈をしたまま進み途中で「ん?あの時気づいてたんじゃないの?えっ?気づいてない風演技だったってこと?」等々???
ってなる場面が何度かあります。
でもこれはB級中国ドラマあるあるなので仕方ないのかな。って感じかな。

可愛いドラマなので最初は「見てる人少ないし☆も低いのなんで~?」って思ってたけど最後の2話で私も☆の数減っちゃった。
可愛いドラマ(2人のやり取り)のままでいて終わって欲しかったです。

ちなみにバイオリンもピアノも合ってなくて下手くそです。音とも合ってないし合わせる気もなくて見てて萎えます。で合わせる気ないくせにオケシーン結構多くて「はぁ~⤵️」ってなります。こんなにオケのシーン、バイオリンのシーン出てくるならもう少ししっかり演出、演技して欲しい。

本当可愛いやり取りなだけに所々残念なのが残念😢
yotsubato12

yotsubato12