風の勇士 ポルダークのドラマ情報・感想・評価

「風の勇士 ポルダーク」に投稿された感想・評価

コスモス

コスモスの感想・評価

4.0
0
エイダン・ターナーが最高です❤
goslinK

goslinKの感想・評価

3.5
0
一気にハマって、一気に見た。

ロスがセクシー。

コーンウォールの景色もいい。
頼りない従兄弟や金貸のジョージ、怠け者の使用人夫婦、元恋人に未練ありげなロス、優しいお医者さんなどなど気になる登場人物がいっぱいで楽しめた。

次のシーズンも楽しみ。
non

nonの感想・評価

3.8
0
e6まで観ました。エイダン・ターナー、キーリ役の時からイケメンだと思っていたけれど、やっぱりイケメンでした。いいドラマ見つけたのでしばらく楽しめる☺️💕

あーーー最終話まで観ちゃいましたーーー辛。まさかのジュリア…😭
TB12

TB12の感想・評価

2.5
0
1話だけ鑑賞。
役者陣も雰囲気も悪くない。

ただなんかハマれなくて脱落。
完全に好みの問題だわな。

にしても主役の俳優がめっちゃカッコよかった。
ジョー・ジョナスの強化版って感じの顔。
綾

綾の感想・評価

5.0
2
めっちゃ面白い。好きなドラマが増えて嬉しい。

登場人物一人一人が、あとほんの少しずつでも思いやりや労わりの心、感情を抑えた思慮深さを持てば、そこまで酷い結果にならなかったのに…と悔やまれるエピソードがとにかく多い。
そのせいで苛々したりもどかしい気持ちになったりもするんだけど、それでも観るのを止められない。そんな人間味こそリアルで。私だって、ドラマを観ている客観的神の目線でなければ、同じように愚かで、感情に振り回される。
無関係に思える事件やそれに伴った粘ついた感情たちが複雑に絡み合って、物語が進んでいくのもリアル。登場人物たちの感情の動きが手に取るように分かってしまって苦しいほど。

これからどうなるのかな。問題山積みだ…

あとなにより、18世紀のイギリスがやっぱり大好きだ。衣装や雰囲気だけで十分満たされる。
トリコーン(三角帽子)が軍人のみならず貴族にも流行った18世紀、イギリス、コーンウォール。
ロス・ポルダーク、没落した家の再興を図り、ウィール・レジャー鉱山を再開。

ロス役を映画『ホビット』キーリ役のエイダン・ターナー。
当時では常識を欠いた革新過ぎる考えも、現代の私たちにはむしろ近しく感じる。

コーンウォールの風景が時には輝き美しく、時に厳しくそれでもなお美しい。
引いたショットで雄大な自然のなかで、小さな人間のシーンが多い。
人間も所詮は大自然の一部であることを暗示させる。
美しくも厳しい自然に、そして過酷な運命に翻弄されながらも、懸命に生きる人々。

スターが出ているのでもなく、ジェットコースターのような展開があるのでもない。
それでも当時の人々の営みを丹念に描かれているのを見て、気づけば彼らの一員となって共に生きている錯覚を覚える。
人々と感情を分かち合い、寄り添い、見届けるために目が離せなくなる。
b

bの感想・評価

4.2
0
これは掘り出し物!サイコ~ーーー!!!

18世紀を舞台に没落した貴族の奮闘を描く 

まず広大な土地を映すロングショットなど画作りが良い。
貴族ならではの慣習や生活を描きながらも、常識に囚われないロス(主人公)の生き方がかっこ良い。そのため現代的価値観に近いものになっている。
時代が時代なので結構ガンガン人死にが出るのが安心出来なくて良い。
とにかくデメルザ、ファビュラス過ぎる

シーズン2も楽しみ
18世紀のイギリスものが好き。
風景がいい。酷しい自然の中で人間が生かされている感がする。
貧富、男女の差が 顕著。
Haruku

Harukuの感想・評価

-
0
鑑賞済み
Maiko

Maikoの感想・評価

4.0
0
エイダンがめちゃくちゃかっっこいい!
コーンウォールの景色も美しい。
>|