風の勇士 ポルダーク シーズン2のドラマ情報・感想・評価

「風の勇士 ポルダーク シーズン2」に投稿された感想・評価

コスモス

コスモスの感想・評価

4.0
0
全て見るのに精神的にもけっこうエネルギーが必要だったけれど、次のシーズンも見てみたい
goslinK

goslinKの感想・評価

4.0
0
面白い。
ロスもういい加減にしてよって何度口走ったことか。笑笑
デメルザを見てるのが辛くなる。
エリザベスある意味不幸な女。ジョージの子を妊娠?
ジョージを誰か黙らせて欲しいけど、黙ってないから面白い。
non

nonの感想・評価

3.7
0
デメルザとロスのツーショットの美しさよ。ただね、フランシスがあまりにも残念だし、ジョージがとにかくクソだし、後半の展開がもう…。いやロスよ、そりゃないわ。デメルザが可哀想だよ。そしてなんだかもうドロドロし過ぎててしんどくなってきた。GYAOで続き観れるっぽいけれど少し休憩しよ。
綾

綾の感想・評価

4.0
0
相変わらず面白いし、Season3ももちろん観るつもりだけど、ちょっとあちゃ〜…って感じ。ロスの短気さと博打気質には苛々するし、エリザベスの女々しさやデメルザの強情さには辟易した…ちょっと疲れちゃったぜ…

ただ、ドワイト先生は更に大好きになったし、キャロラインはいつまででも眺めていたい(さっぱりした性格も好き)。ベリティは相変わらずみんなの癒しで彼女の幸せが心底嬉しい。
好きな要素が詰まったドラマだったが、だんだん観るのがつらくなった。

人間ドラマだと思っていたのが、いつの間にかメロドラマの様相を呈してきた。

ロスは労働者階級の味方で革命者だと思っていた。
しかし実際は、すべてをやりたい放題の傲慢で、すべてを(他人の妻まで)手に入れたい強欲者にしか見えないのは自分だけだろうか?
しかもそれを受け入れてもらえると思う厚顔さ。
過ちとはいえ、エリザベスを待たせておきながら、なしのつぶて。
自分の過ちは許せと言うが、妻の不貞未遂は許せない。
最後には改心するのだが。
もはや辟易。

一方デメルザの高潔さが際立つ。
生まれは別にして、彼女が一番レディ(ジェントルマン)なのが皮肉。
エニスとキャロラインのロマンスも気になるが、身分違いの恋愛はソープオペラの鉄板。

ソープオペラが悪いとは言わないし、この先驚愕の展開があるかもしれない。
しかしこれだけの要素がありながら、鉱山の再興以外に愛憎劇しか見当たらない。
少なくとも「勇士」はいない。
BBCドラマファンには残念至極。
b

bの感想・評価

3.9
0
ちょっと飽きてきた所で急にドロドロな泥沼恋愛劇化しだした...エロい
ロスとジョージの合戦も女の取り合いにまで発展
デメルザは良い娘過ぎる
hemuhemu

hemuhemuの感想・評価

4.0
0
ポルダークを一途に愛するデメルザがひたすらにすき…!
デメルザがいい娘。ロスにはエリザベスよりも彼女の方が合っている。
一緒に苦労を背負う娘 お似合い。
愛❤️
Haruku

Harukuの感想・評価

-
0
鑑賞済み
Maiko

Maikoの感想・評価

4.0
0
昼ドラっぽい。
エイダンが好きで見ていたのにデメルザ全力応援。
>|