みかん

ボバ・フェット/The Book of Boba Fettのみかんのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

毎度毎度、ジョン・ファブローが手がけてるから外れがないんよなあ

本当にep6の直後から描いてて、終始ボバの偉人伝読んでる感じ。
随所に描かれるep6の名残は興奮でしかないし、言わずもがな「マンダロリアン」とのクロスオーバーは歓喜。
マンドーとグローグーのカメオは★50000

にしてもスパイスとサルラック、デューン・シーってまさかDUNEと世界線同じだったりして…?(違う)
こういった要素はやっぱDUNEから影響受けてるなあ

それと同時にカメオ出演が多くて全7話中3話はほぼカメオキャストで成り立ってる「マンダロリアン シーズン3」だったのが残念💦
タイトルが「ボバ・フェット」なだけに、もっと彼とフェネックに焦点を当てて深掘りしてほしかったなあって思う


1/
Daimyo!!!!
ジャワだったりタスケンだったりジャバの玉座とかもう古参泣かせにくるカメオの嵐
サンドモンスターを殺すシーンはep6レイアがジャバ殺る時のシーンオマージュしてるっぽい
ってかかなりボバ弱ったっぽくね??

2/
ランコアの名前久々に聞いた
ジャバのいとこの輿重そうだし黒チューイ!
黒いタスケン師匠かっこよい。ボバがバイクの乗り方教えてタスケンが格闘術を教える構図めっちゃエモい。タスケンいい奴やん。

3/
タスケン衣装ええやん。
チンピラのバイク現代的すぎて本当にSWか目を疑った…あれはレディ・プレイヤー・ワンの世界線だよ…それかBTTF…
ボバはマジで聖人の悟りでも開いたんかレベルで人に施しまくってる…チンピラ部下にするの聖人中の聖人すぎんか??更生所のおっさんか何か??
市長×パイクどう潰すんだろ

4/
フェネック回。アソーカみたいに戦うナオンめっちゃ好きな性格だから癖刺さりまくり。
ベスカーはジャワが持ってったから今のは多分作り直したver2なんだろうな
クルルサンタン仲間入ったのは強力。あと船おかえりー!

5/
初っ端マンドゥー!!!!!
グローグーいないとマンドーのメンタルボロボロだしダークセイバーをかけたデュエル…最高じゃん。一瞬ボバ・フェットのドラマなの忘れたし!!
マンドー、グローグー愛がすぎる
タトゥイーンの整備士のカメオも最高だしレイザー・クレストの代用品バカカッコよくね??
プライス・ダラス・ハワード監督してんのセンスしか感じないわ。
私もそろそろ小さいお友達の供給なさすぎて死にそうだから次回出てきてほしい。

6/
グローグー、ルーク、アソーカ、R2達オールスター勢揃い!!!!
グローグー安定可愛くて母性(父性?)本能刺激されちゃうマンドーの気持ちが痛いぐらい分かるんよ…カエル🐸食べようとするシーン純粋無垢だしドロイドで反射神経トレするシーンの覚醒具合やばいし、ジェダイ達と一緒にいた記憶が明らかになったり…グローグー主軸の単体ドラマ作っていいレベル。需要しかないでしょ。
マンドー、もうそれは親子愛超えて恋な気もする。子離れできない親の典型例すぎて実際いい父親になる気しかしないって。グローグー想って会わない選択したの大人すぎ。
ルークのCG技術神っててもはやep6直後にマーク・ハミル本人が撮影してたんじゃないかレベルで本人。違和感ないんだけど。
グローグーがマンドーかジェダイ、どっち選ぶかが見物
そしてジャワの元カノ

7/
グローグーはマンドー選んだのか…🥹🥹マジで親子愛尊すぎて涙止まんない
分かってはいたけどボバ、フェネック、マンドー、グローグー、ランコア、フリータウン等々オールスター集結。
途中グローグーと再会した時のマンドーの声愛が溢れててこっちまでニヤける。
個人的には最後ボバがタスケンの意思を受け継いだあのスティックでキャド・ベインを倒す所はレガシー感じたし、
グローグーがパワーアップしたフォース用いてランコア制御して寝ちゃうシーンとかかわいいったらありゃしないのよ。
最後とか例のボールでスピードアップをねだるグローグー永遠に見てられる。

授業ブッチされたルークとアソーカはどないするんや、、??
みかん

みかん