地獄が呼んでいるのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「地獄が呼んでいる」に投稿された感想・評価

中野康雄

中野康雄の感想・評価

3.7
0
こういう世相を見た作品、結構好きだ。続きが気になる。
ヨンサンホ監督って、不条理を手加減なく表現するの大好きなんだな〜って思った。

胸糞悪かった。
Kaede

Kaedeの感想・評価

-
0
なんとなく見始めたら衝撃が強くてねれなくなった。ゾンビより人間、社会の怖さを感じてリアルだった
罪人が地獄からの使者に裁かれ、それに新興宗教が乗じ、罪に怯えるようになる世紀末の物語。現代の晒し文化を誇張したドラマと言える。前半3話はSweet Homeとイカゲーム、後半3話は新感染みがある。勢いはあまりないけど見応えはあった。続きめっちゃ気になる!
なお

なおの感想・評価

3.8
0
宗教の怖さというよりは、人間の怖さ、集団心理の怖さみたいなものを感じた。映像的なグロさを感じるシーンはそんなに多くないのに、得体の知れない怖さ、気味の悪さがずっと付きまとう感じ。
後でよくよく調べたら(調べなくてもわかりそうだが)、このドラマのカテゴリ的にはホラー/スリラーみたい。そりゃ怖いはずだよ。

見終わった感想としては、「もうどうしようもないじゃん」だった。何者なのかわからない奴を相手に、もはや何もできない。最後、運命を変えることはできたけど、結局誰かを失うことにはなる。救われるようで救われない。うーん、この作品は何を伝えたかったのか…考察力が足りない。

ラストのラスト、これは次のシーズンあるのか…?と思わせられた。けど、本当にあるんだろうか。
ちょろ吉

ちょろ吉の感想・評価

2.8
0
ムキムキモンスターまじなんなん、やらかし丸すぎるよ
stsc

stscの感想・評価

-
0
2022/10
てつこてつ

てつこてつの感想・評価

2.0
0
一気見したわけでなく、第一話を見た後に、かなり間隔を空けながら視聴したので(逆を言えば、「イカゲーム」「キングダム」のように先が気になって仕方ないって感じではない作り)、こういう低評価になってしまい、所々見落としてる部分はあるかも。

タイトルにインパクトがあり、第一話の冒頭のソウルの街中でいきなり一人の青年がモンスター?に襲われるシーンは凄いと思ったが、その時点で、物語の設定である、「神に罪人を認められた者は死を宣告され地獄に堕とされる」という軸が、他の人も巻き込んでるし大怪我、下手したら巻き添え死されてる被害者がいるんじゃないの?ってのがずっと引っかかり、最終話でも、ああやっぱりと、この点のモヤモヤが最後まで解消できなかった。

二話以降、新興宗教が絡んでくる辺りで途端にテンポが悪くなるし、色々と見せ方もセコくなっていく。

それぞれの登場キャラクターの描かれ方が薄くて、誰が主人公なんだか分かりづらい。

何をもってして神は罪人として死刑を宣告するのかが最後まで明らかにされないのも気持ち悪い。

エンディングを見ると続編が出来そうな終わらせ方をしてるが、全6話で、個人的にはもう十分かな。
Na

Naの感想・評価

-
0
記録
セルケト

セルケトの感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

最終回が怒涛の展開で引き込まれた。あと、ちょっと泣いた。
>|

あなたにおすすめの記事