みゆ

赤い袖先(原題)のみゆのレビュー・感想・評価

赤い袖先(原題)(2021年製作のドラマ)
5.0
あーもう。どう書いていいのか…
とにかく、美しく儚く悲しい…
いろんな場面がめっちゃ美しかった。
梅や花からのアングルや、光の差す感じや。
ちょっとした刺繍や振り向く時の感じまで…
とにかく美しく。
最初の頃が、とにかく可愛かったよね。
もう、後半は辛くて辛くて…ずっとまだサンが何者か分かってない時に戻りたい…って泣いてた。
ドギムがずっとサンを拒むのが、なかなか謎やったけど。ソサングンが言ってた、いい王がいい夫ではない。この言葉が、ラストまでずっと重かったなぁ…
また、ソサングンがいい!!
ずっと心配そうな顔や最後の涙はもう…😭😭
ドギムは、凧を上げてサンを守ったり。走り回ったりしてる時がいちばんよかった。
陛下になってからは、2人ともずっと悲しくてなんかもう…やるせなかった😭😭
時代劇ならではの、女同士のバチバチや王様へのややこしいお爺さんとか…あまり出てこなかったから、見やすくもありました。
トギムの背中の文字の意味。あの辺とか、女官が消えたりとか、サスペンスチックなんも新鮮でしたー☺️

ジュノがもうとにかくいい!!
もう、大好き❤❤
お風呂にずっと入っててほしかった!

何でドギムは自分の気持ちをちゃんと伝えないのか…最後まで、何で?!ってそこがずっと不思議だったけど。それがドギムの強がりで…それがもしかしたら愛だったのかなぁ…
1人の男と女として、出会いたかった。あの言葉にサンは全く王以外の選択はなかったもんなぁ…
ずっとただ待ってるだけの人生は、ドギムにとっての幸せではなかったのかもなぁ…
みゆ

みゆ