Yunni

赤い袖先(原題)のYunniのレビュー・感想・評価

赤い袖先(原題)(2021年製作のドラマ)
4.2
ジュノくん除隊後復帰作!
ロマンス時代物と思って見始めたら、そんな甘いドラマじゃなかった!!
ただ前評判が良すぎたので正直思った程ではなかったけど、3日で一気見。
(これはしっかりハマってたとも言う?笑)
このドラマ、とにかく1シーン、1シーンが凄く綺麗。
水面に映る2人や灯籠の火がゆらゆら揺れてるシーンなど。アングルひとつとっても、美しくて、登場人物の心情をも感じられる映像美はここ最近のドラマではダントツだっだと思う👏

百想主演男優賞の受賞も納得の演技だったジュノくん。代表作の1つに巡り会えたんじゃないかな!!
王になるべくして育ってきたイ・サンの繊細さや葛藤を凄く上手に表現しててブラボー。

個人的にあまり得意じゃないイ・セヨン씨。
でも彼女は“静”のお芝居が特に上手だし、美しい。
王に仕える女官といえど、自分の意志があり、それを貫き生きようとするドクイムを気品高く演じていました。
ドクイムがどうしてそこまでサンを拒むのか、最後まで直接的な愛の言葉を伝えないのか、正直私には理解はできなかったけど、それが彼女なりの小さな意地と知ってその意地を張ることで後宮としての自分を保ってたのかもな…と思うと心が痛かった。
宮女の仲良し4人組の人生が4者4様になったのも印象的だったな。

そして兼司書役のカン・フンがどうしても美男子に思えず、役的にも常にちょっと癇に触るー💦
初めて見る人だと思ってたけど、どうやら2521にも出てたらしい。現代的な役の方がこの方はカッコ良いのかも。

私の物語への理解度が大分浅い気もするので、他の方の感想や考察もしっかり知りたいところ。
とりあえずキム課長とソ理事見てきます😂(ジュノ沼にズブり)

追記: 日本版ポスターどうにかなりませんか…
Yunni

Yunni