Taiga

ムーンナイトのTaigaのレビュー・感想・評価

ムーンナイト(2022年製作のドラマ)
3.8
Disney +ドラマシリーズ初のヒーロー‘s オリジン作品。

「ムーンナイト」
エジプトの月の神、コンスの化身となり闇に蔓延る悪を成敗する戦士。

と、これだけ聞けばセーラー服美少女戦士のマーベル版みたいなことになるが、今作の肝は、主人公が二重人格であり、重大な精神疾患を患っている点にある。

スティーブンの秘めた人格や出自の謎、ムーンナイトの力に秘められた謎、何が現実で何が妄想か等々、謎に満ちた部分が多く、それを冒険と共に解き明かして行く過程は、さながら「インディジョーンズ」シリーズのようなワクワク感がある。

更にエジプト神話に深く絡めたストーリーはとても重厚で(途中、用語多すぎて訳分からんくなるけど)、決して多くはないが、ムーンナイトのアクションシーンは流石マーベル作品と感嘆の言葉を隠せない。


〜ここからややネタバレ〜












一応地続きになってはいるものの、mcuの他のヒーローや"指パッチン"などの事件についての言及も登場しない為、完全に独立したストーリーになっている。
だからこそ、「ムーンナイト」というキャラクターによりフォーカスされたストーリーで、とても良かったと思う。
まだまだ謎を残したまま終わってしまっているので、シーズン2も早く観てぇです。
Taiga

Taiga