Sankawa7

ムーンナイトのSankawa7のレビュー・感想・評価

ムーンナイト(2022年製作のドラマ)
4.0
全話視聴完了しました。
思ったよりダークだったが、毎週楽しみだった。

これまでのテーマパークとまで揶揄されたMARVELのヒーロー達とは一線を画するダークで難解な新キャラクター、ムーンナイトの登場、しかも複数の人格で登場する。

オスカー・アイザックが解離性同一性障害のマークとスティーヴン、アメリカ英語とイギリ英語のアクセントが即座に切り替わり、性格も真逆、学者肌の大人しいスティーヴンとマッチョで人も殺してきた傭兵マーク、ここまでは漫画的だが、エジプトの神のアバターでもある伏線が様々な物語りを展開させ、途中、安っぽい所もあったが、古代エジプトマニアとしては楽しめた。

またインセプションぽく、マークの精神世界のうちどの階層が現実でどれが空想なのか複雑になっており、後半更に難しくなる展開に驚いた。
予想以上にサイコサスペンス感があった。

反面、この病気はこんなに簡単なものでないので少し軽く扱いすぎなのが気にはなった。

妻のレイラが遂に⁉️の展開もサイコー🦸‍♀️🇪🇬👏✨

そして、なかなか切れないコンシュー☠️との関係から、どうしてかとおもったらやはりな展開。

面白いけど、比較的怖い終わり方。続編あるだろうが、どこに連れて行かれるかかなりドキドキする。
Sankawa7

Sankawa7