Leaf

ムーンナイトのLeafのレビュー・感想・評価

ムーンナイト(2022年製作のドラマ)
3.8
月光仮面の趣ある!と思ったらそっちが先だった。
完全新作で他とのつながりも気にしなくていいのでかなり脳死で見れる。
途中までちょっとだれたかも〜と思ってたら五話の引きが強かった。どっちのスーツも好き。
この手の話では実力ある役者さんの演技が本当に光る。オスカー・アイザック素晴らしかった。


若干ネタバレ備忘録
一話:
とりあえず謎しかない。
オスカー・アイザックのいけてない中年感いいね。
二話:
かっこよさだけを貫いた狙いすぎなくらいのこだわり画角が逆に良い。
三話:
2人いることが徐々にマイナスからプラスに変わる兆し。その分演者の切り替え大変そうだけど 笑
スーツずっとアレにこだわるのかわいい。
四話:
ヤッベ、ちょっとだれてきたかもと思い始めたら雲行き変わった。この辺ちゃんと飽きさせないようになってるのすごい。
ただ、あの体制から崖つかまるの無理じゃない?笑笑
五話:
話のベクトルがかなり内向きになってきたけど、これはこれで良い。ただちょっとやるせなくなってしまうね。
協力して!から秒で手伝ってくれたのそれでいいんだ!?ってなった 笑
六話:
伏線たくさんあったからやっぱ出たか〜って感じだったけど、お預け感。からのいい引きやないかい!
結局どっちが良くて悪いのかも微妙だし、外部の敵っていうより内面の話だったのかな。
レイラはレイラでワンダーウーマン感を感じた。
Leaf

Leaf