はぐみ

ファイトソングのはぐみのレビュー・感想・評価

ファイトソング(2022年製作のドラマ)
3.4
おかえりモネで役者的に美味しい要素であろう不幸に見舞われて葛藤するパートを永瀬廉(りょーちん)に一ミリも残らず全部持っていかれて、悲劇の主人公ぶってるだけで全く不幸の無いとんだお気楽主人公と化した清原果耶ちゃんがやっとちゃんと主人公な役を与えて貰えていて良かったけど今度は不幸詰め込みすぎとちゃうか、、、
2作品の間でちょうどいいんよ、0か100しかないんか、、、

ドラマ全体の雰囲気は緩いけどあったかい朝ドラのいい子ちゃん感は健在してるけど、民放のドラマに持ってくるにはパンチが緩すぎるって感じもする。よく言えば優等生ドラマ、悪く言えば時代遅れドラマ。設定を詰め込んだ割には中身は浅いというか深みを感じない。

あと一昔前の朝ドラかって言いたくなるようなタイトルがちょっとダサいかも、、、(実際朝ドラの脚本家さんだから仕方ないけど)

間宮が報われる方の役か、、、!!新鮮だね!!(清原ちゃん主演のドラマでジャニーズのクレジットラストは安っぽすぎるのでせめて間宮ラストにするとかしてどっちとくっつくか分からんようにするとかしたらいいのに)
けどちょっと相手役がこの2人は弱いかなあ。

もろ普段の菊池風磨ではあるけれど、幼なじみ役の菊池風磨がとにかく自然ですごくいい当て馬だった。今も昔も当て馬と書いて役得と読むと言ってもいいくらい、当て馬は実は最高のポジションなのでいい役を貰ったなあと思う。
間宮さんはあんま喋らんかったのでまだよく分からん。今はまだ普段の面白い役の方が好き派です。

果耶ちゃんの泣きのいいねえ、、
藤原さくらちゃんといい主要で出てくる女優さんが2人とも低音ボイスで落ち着いて見れた。藤原さくらちゃんラブソングで印象止まってたけどいい雰囲気の女優さんになってたなあ。

ウチの娘は彼氏が出来ないの整体のお兄さん(東さん)が長ったらしい前髪を作ってたから最初どなたか分からんかった。鈴木伸之、、??福士蒼汰、、??ってなった。今の方が全然いい。