Benito

おいハンサム!!のBenitoのレビュー・感想・評価

おいハンサム!!(2022年製作のドラマ)
4.2
【 ファミリーコメディの傑作誕生!! 】

脚本、演出は山口雅俊。
「闇金ウシジマくん」「やれたかも委員会」も手掛けたベテランだけに期待大のフジTV土曜深夜枠。全8話。

主演は63歳の吉田鋼太郎。
実生活では1歳の娘を可愛がっている良きパパも、今回のドラマでは成人した三姉妹の何かと融通が利かない、そしてこだわりの強い父親伊藤源太郎を演じている。これが本当に吉田剛太郎にピッタリの役。

そして男を見る目がない三姉妹を演じたのは木南晴夏、佐久間由衣、武田玲奈。あと全てを超越し、夫を懐柔している母を飄々と演じたのはMEGUMI。特に木南晴夏とMEGUMIのふたりは巧すぎる!
 
オープニングが和田アキ子「YONA YONA DANCE」、エンディングがユーリズミックス「There Must Be An Angel」と結構攻めてる組み合わせ。

各エピソード、ネタも、キャラも、どれも面白い!家族会議や、食卓の風景、下町の食堂、元カレとの絡み、会社での立ち回り、飽きない展開の連続。そして一番好きなのは第3話、鮑とネギについては笑って、そしてホッコリ、感心。

< エピソード 要約 >
第1話
伊藤家の大問題 なぜ有料!? ウーロン茶
第2話
コンパに出かけ金曜日は別れ話
第3話
冷蔵庫地図、アワビと7センチのネギ
第4話
別れ話にコーヒーゼリーを食べる男
第5話
冷麺で女を試す男
第6話
タンメンの秘密と侵入者のビンゴ
第7話
失って気づく天津丼と恋
最終話
三姉妹最後の選択、恋とおでん
Benito

Benito