ソラアユム

おいハンサム!!のソラアユムのレビュー・感想・評価

おいハンサム!!(2022年製作のドラマ)
3.7
『娘たちよ!前を向いて生きろ!前を向いて倒れろ‼︎』
 

鑑賞期間:2022/5/14~2022/5/21
2022年13本目

【総評】
 尖ったところはあるけれど、比較的見やすいホームドラマ。テーマや話に纏まりが無いのは、少し残念。

【良】
 あまり邦ドラマは見ないのですが、NETFLIXで配信が開始されたことと、キャスティングが好みの俳優ばかりだったので拝見。伊藤家を筆頭に個性的な登城人物達による奇行が笑えるホームドラマでした。キャスティングの妙で言うと、お母さん役のスミレ。かなり好演していた様に思います。前半の佐久間由衣のパートが一番好きでした。それから、冷やし中華で女の価値を決める男のエピソードは大変癖があって面白かったです。

【悪】
率直に言って、あまり纏まりのないドラマだなとは思いました。色々な出来事が起きて、最終的に家族全員で集まって(リモートも含む)、吉田鋼太郎扮するお父さんがハンサムで“良いこと気なこと”を言って話が終わる、というのがこのドラマのスタンダードです。そのエピソード内で起きたことをすごく強引にまとめている感じがして、結局何が言いたかったのか曖昧orありきたりになっています。
残念だったのが、美人三姉妹が揃って掛け合いをするシーンが皆無なところでしょう。ここはもっと積極的に欲しかった。コメディシーンも人を選ぶのではないでしょうか。個人的には打率2割くらい。厚かましいお隣さんを適当にお母さんがあしらう件は、最後まで笑えませんでした。

【まとめ】
 キャストが好きなら見てもいいんじゃないでしょうか。


以上