Yupira

Ossan's Love(英題)のYupiraのレビュー・感想・評価

Ossan's Love(英題)(2021年製作のドラマ)
4.5
元祖おっさんずラブも大好きだから、リメイクを楽しみにしてた!
先に結論を言ってしまうと、すごーく面白かった。日本版へのリスペクトが溢れてて、こんなふうにリメイクしてくれたら原作ファンも嬉しいのでは。

基本は日本版に沿ってストーリーは進むけれど、何せ全15話と長いため、付け足されたり登場人物の取り上げが深くなったりとしてる。長いために、より登場人物たちに愛着やら何やら沸いてしまって、日本版では全く泣かなかったのに、こちらの最後は涙が‥。
テンポの良さやコメディ部分は日本版には及ばないけれど、じっくりしっかり心の動きや人物を取り上げているのはとても良かった。何より改めて日本版の良さも感じた。製作側も演者もかなり日本版をリスペクトしてつくってくれたんだなと。

阿田と阿牧は原作より若いためか少し幼いし、阿牧はよりマイルドでドS設定ではないかな。でも、それがあの2人には合ってたいて、ちょっとしたやりとりが可愛い。
KKもコメディより可愛さ重視?かな笑
日本版と同じく周りも温かくいい人たちで見ていて安心。主人公たちを含め同じのアイドルグループから3人も出演してるのも面白いなと。そんな背景を知ると、余計胸アツに笑
香港という知ってそうで知らない国柄を知るのもまた面白い。
見ていて幸せな気分になるのは、日本も香港版も変わらず。どちらの良さも感じられる両得な作品♪
Yupira

Yupira