アイ

SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜のアイのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます


ずっと見よう見ようと思って気付いたら10年も経っていた。
始まりが、戸田恵梨香さんが片腕ギブスの状態で餃子屋で餃子を貪りながらシュレディンガーの本のページを箸で捲ってる強烈なシーンから始まるんだよと教えられて、一気に興味を惹かれて観始めました。

人が死ぬドラマが苦手で、サスペンスは一番避けがちだったけど未詳課の独特でアクの強さと謎の緩さや小ネタ、大手企業のスポンサー完全バックアップの濁さなくていいネタなども盛り込まれてて楽しく観れました。EXILEのあれは流石に無茶というか訳が分からなくて笑いました😂

当麻の味音痴メニューはぎょっとしたけど、美人が美味しそうに食べている食べ物は美味しそうに見えた。餃子や銀だこが食べたくて仕方なかった🥟

個人的には愛人役の有村架純ちゃんが可愛くてとても癒されていました。

でも死ななくてもいい人達が犠牲になっていくのはやっぱり苦しくて、特に志村刑事の最期は結構メンタルがやられた…😢
ようやく掴んだ救済、からの突き落としが残酷で……瀬文さんともう一度、銀だこのさっぱりねぎ塩おろしポン酢を食べて欲しかった……。

SPECという能力は羨ましいと思う半面、それを持って生まれた人はみんな能力に魅入られたり、悪い人間に利用されたりと、不幸な人生の末に消されてしまうのが切なかったです。

映画版はまだこれから観るけど、あんまりエグくないといいな……😢
アイ

アイ