ふぁるこんりえ

まほろ駅前番外地のふぁるこんりえのレビュー・感想・評価

まほろ駅前番外地(2013年製作のドラマ)
-
2013年06月29日 21:42


この前映画を見て、こんな感じのおもしろさ、なんか初めてな気がして、
ドラマもちゃんと見ようと思った。

第一話 プロレスラー代行、請け負います
このドラマでプロレスっていうものがどんなものか初めて知った気がする笑
テレビ見てたら、あの電気のとこでお父さんが大爆笑してた。
なんか二人を見てたら、すっごいいいわ。
あの行天さんの走り方は一体なんなのかな?笑
特に肩に力なんて入ってないんだろうけど、
二人を見ていると、肩の力抜けれます。


第二話 麗しのカラオケモデル、探します
探偵ナイトスクープを成り済ます行天。ほほ。
今、実家で茶の間にしかテレビないから、お父さんに気まずい思いさせて、
悪かったかな。
でも、しょうがない笑
なんか、いいですね!多田便利屋さんには思いやりがたくさんあって、
あの男の人、すっごいしあわせそうで、よかったよ!
見たことない、いろんな役者さん出てきて、
また味があって、いいです。


第三話 キャバ嬢ストーカー、捕まえます。
この回の話で初めてまほろ知った!
犯人に落ちあって、これもおもしろかった覚えがある。


第四話 秘密の蝋人形、引き取ります。
蝋人形で思い出したのが、小さい頃怖くても気になって見てた金田一少年だ。
蝋人形が泣いてるシーンがあって、
それは、上手い具合に蝋人形が溶けてたから、涙流しているように見えるってシーン、思い出した。
本当にリアルで蝋人形怖かった。
なんかおもしろいのに、人間模様がちゃんと入ってて、三浦しをんさん、おもしろいですね。
また、多田が、人間の変な欲なんかなくて、自分らしい真っすぐな決断するところ、
かっけぇーよ!
この二人好きや。


第五話 ややこしい過去の整理は、お断りします。
最後の結婚式の挙げ方、おもしろかった。


第七話 廃棄拳銃、引き取ります。
どこかの沖で、どうせ捨ててしまうなら一発打ってみるシーン。
ロシアンルーレットのシーン、びっくりしたね。


あまり記憶がない。
忘れてる~


第八話 恋敵の婚約指輪、隠します。
純と愛に出てきた、素朴っぽい女の子が出てた。
また、おもいっきり対称的でやたらおもしろかった。
最後、うんち入りの箱の中身を見たときの、彼女の反応を予想するシーンがすごい面白かった。
笑いの連鎖。
音楽担当、坂本慎太郎ってずっと誰だろうーっと思ってて、
オープニングがフラカンだから、フラカンか~?っと思ったら、
ゆらゆら帝国の人だった~
やりたいことは全部した。出しきった。っと言う感じで格好良く解散したゆらゆらさん~
びっくり!


第九話 クソ可愛いまほろJK、ボディガードします。
星さん出てきちゃったよ~
まほろに出てくる高良健吾は、正直、下手な人に見えるから、苦笑いって感じです。
でも!とってもかっこ好いですね!星さん☆
ちっさい頃はびっくり行天!と呼ばれてた、行天。
多田と行天が出会った日の話が流れた~
やっぱり多田はほんとっ優し過ぎるっっす。憧れ。
まほろドラマで初めて1話で終わるお話じゃないみたい~
次回に続く・・・


第十話 まほろJKの友情、つながせてもらいます。
やっぱりJKって華~
地元帰って来てからも、やたら高校生見るとなんか眩しい。
最後のシーンはt.A.T.u.を思い出させた。


第十二話 まほろ駅前多田便利軒、廃業します。
このドラマすっごい好きだった。
終わるのほんとっ寂しいです。
多田と行天が本当に大好きだ。
そして、なーんか羨ましかった。
正義の味方のようになりたくて、そんな自分に酔ってたかもしれないけど、
あそこまで人の為に生きている人に、
なんの見栄やプライドなんか付いてない。
ただただ思いやりある、優しい人なんだなーって思った。