Aya

学校 2021/トキメク☆君との未来図のAyaのレビュー・感想・評価

4.0
大人気!学校シリーズの第8弾。

ヌルジ高校・建築デザイン科に通う生徒たちの夢と友情、ときめき…その他いろいろって感じで、ギジュン(キムヨハン)とジウォン(チョイヒョン)、ヨンジュ(チュヨンウ)とソヨン(ファンボルムビョル)の2カップルがメインの話です。

ストーリー的には、悪人も出てくるし大小さまざまな事件や問題が起きるけど、どれも展開に無理がなく、とても見やすいつくり。心に沁み入るようなエピソードもあり、全体的にエモい印象でした。

なんといっても、ハラボジといえばこの人!のパクイナン(『ナビレラ』のハラボジ)がハラボジ役で、その孫をキムヨハンが演じてるってだけでエモかった♡2人の温かくて優しいやりとりを見ているとほっこりできたし、時にはウルッとしてしまいました。

『田舎街ダイアリーズ』で知ったチュヨンウは、このドラマでもめちゃくちゃイケメン。最初ちょっと不良っぽい雰囲気を出しつつ、徐々に柔和になっていくパターンが私好みでもあり、よかったです。

あと新鮮だったのは、高校といっても建築デザイン科だから、学校でひたすら木を切ったり組み立てたりしていたこと。大学受験をするのではなく、将来は建築関係に進むと決めているからかな?生徒たちがみんなしっかりした考え方を持っているところにも好感がもてました。

ラブラインについては、高校生だから激しいキスシーンとかはナシ。でも、お互いを想い合う気持ちがよーく伝わってきたので、これはこれで楽しめた。

学校シリーズは、ソンジェが出演してる『Who are you 学校2015』(邦題は『恋するジェネレーション』)以来の2作品めだったけど、どっちも面白かったです。さすが人気シリーズだな〜と思わせてくれる内容だったから、シリーズの他作品も見てみたくなりました。
Aya

Aya