ひびぬ

その年、私たちはのひびぬのネタバレレビュー・内容・結末

その年、私たちは(2021年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

人は変わる、変われる!!!

ウシクさんとキムダミちゃんという最高キャストに釣られて観たら、あれよあれよとハマってしまい…沼。
8話まで一気見して、その後まだ配信されていないことに気づく。
韓国ドラマで、初めて配信を追った!

韓国恋愛ドラマはいつも主役の2人がくっついてちょっと経ったあたりの12話くらいから、「もう、幸せそうだしいっか…」とリタイアしてしまうことが多いんだけど、今回はくっつくのが遅かったからか、キャストが良かったからか、配信を追ってたからか、、、完走できた!

別れてしまったカップルという設定も新鮮だったのかも。
牽制期も、付き合っていた学生時代の2人の思い出の映像や語りが入るから、ラブラブシーンがあって楽しい。
学生時代は素直になれなくて言えなかった事や上手く伝わってなかったことも、大人になって、ちゃんと伝えようとしているところが素敵だった。


2人のドキュメンタリー映像を見せておくれよ!と思ったけど、私たちが見てたのはドキュメンタリーの裏側だから、もはやリアルなのか……?

な〜かなか復縁しないんだ。牽制期も、お互いが気になって仕方ないというのが分かりすぎてかわいい。
NJやジウンら恋のライバルがどう攻めて来るんだ…?!と考える暇もなく、2人はお互いのことしか見ていなかったところが大好き。

精神的に大人なチェ・ウンがヨンスやNJに欲しい言葉を言ってくれるシーンが印象的。
ふわふわしてるけど、人のことを思いやれる素敵な人だ🥺

おばあちゃん以外に頼れる人がいないヨンスの感情表現が素直じゃないし不器用なんだけど、一生懸命でかわいい。

たぶん一番湧いたのは、雨の中チェ・ウンがやってきて、ヨンスにキスするシーンだな。
急展開!フゥ⤴︎ ⤴︎⤴︎ってなった。

学生時代、あんなに「別れよう」を連呼していたヨンスが、「私たちは別れない」って断言したことに成長を感じた。😭

最終回、ヨンスがずーっと言って欲しかった、チェ・ウンからの「サランへ」を言ってくれたところ。一目惚れだったんだろうな、と匂わすラストからの、「僕たち結婚しよう」には泣きました。

2人のペアルックに憧れすぎて、黄色いニット買いました✌️

またこの2人共演してほしいな🥺
ひびぬ

ひびぬ