フランケンシュタインの恋のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「フランケンシュタインの恋」に投稿された感想・評価

せい

せいの感想・評価

3.6
0
この時ちょうど「怒り」で綾野剛をちゃんと見るようになって、それでドラマも見始めた気がする。
フランケンシュタイン可愛いんだよなあ。知らないことばっかの人間の生活に驚いたり、ヒロインとの恋にうきうきしたり、たまにきのこ生やしちゃったり。
途中からどんどん周りの人たちがそれに介入してきたりするのが見てて辛くて、もう放っておいてあげてよ!という気持ちになる。
可愛い綾野剛見たい人にぴったりなんじゃないでしょうか。
yoko

yokoの感想・評価

3.5
0
好きだった
遥

遥の感想・評価

3.6
0
とっても素敵
自分には合わなかった。悲しい。
warabi

warabiの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

綾野剛さんはもちろん最高なんだけど、ちょっところ綾野剛さんじゃなくても良かったような(汗)助演が柳楽優弥さんだったから上手くいったんだろうな...という(汗)
浅葱

浅葱の感想・評価

2.0
0

このレビューはネタバレを含みます

綾野剛出演作品16本目

これ本当に2017年に毎週放送してたんですか……!?って気持ちになるファンタジードラマだった。
色々ツッコミどころはあったけど、文学的な言い回しのセリフや主人公の無垢さで現代の童話っぽく収まっていたかなと思う。
最後はラジオの人たちが味方になってくれたあたりも、「怪物」という言葉を多面的に使っていたあたりも寓話的。
でも「怪物は人の害ではないと自ら証明し続けることで生存を認められる」というオチだったので全然ハッピーエンドではないのでは……?

30代後半であのふわふわ純真無垢キャラをそれっぽく演じられる綾野剛すごいなの気持ちになりました。
しむ

しむの感想・評価

4.6
0
過去編を観てください
アリサ

アリサの感想・評価

-
0
記録
しゃまゆ

しゃまゆの感想・評価

3.5
0
主題歌最高
しの

しのの感想・評価

2.7
0

このレビューはネタバレを含みます

始めはぶっ飛んだ設定に共感性羞恥、続きを見るのに悩みましたが綾野剛さんが好きなので頑張って見ました。

物語が進んでいっても、キノコの生えるシーンが怖い、ラジオそんなに絡むのか、逃げるのにそのコートは目立つだろう…などツッコミどころ満点でした。

9話目にしてやっと謎が解明された時はここまで頑張ってみてきてよかった…と思いました。
自転車と山から落ちる場面の伏線回収はちょっと感動しました。

「独学ほど人のご恩を感じる学び方はありません」

「君はよっぽど人の世話になることを得意としているようだ」

という言葉選びは非常に好きです。

最後、津軽さんに永遠の命を…
とならなかったのは良かったですが、飛行機のシーンはいるかな?
「数年後→ハッピーエンド」
の王道エンドです。

「早く恩返しが得意になりたいです」
という彼の願いはかなったのか…。
>|