daruma

あなたに聴かせたい歌があるんだのdarumaのレビュー・感想・評価

3.9
Huluのオリジナルドラマ×原作が燃え殻さん…と来たら、もうエモい以外の何物でもないでしょう!!

どちらも好きなのですが、実は燃え殻さんの小説は読んだ事がありません。
最初は岡山天音くんが書籍のPVに出たのでそこで知って、その後「ボクたちはみんな大人になれなかった」を観ています。それだけですが、なんかイメージが湧きます。イメージ通りでした(笑)

でも、今回発見だったのは、意外と笑える感じがある。
ぷっ。クスッ、みたいな…
(そういう方なんですかね??)

1話がきっかけとなって、各キャストをフィーチャーしたオムニバス形式になっています。結構繋がっていて、ラストへの持って行き方が巧い。
共通しているのは、皆、クリエイティブ系の職業に就いている(就こうとしている)という事。
あと、1話と2話でお姉さま方が言っていた台詞が同じだったような…(これが何かキーなのかな?と思ったんだけど、3話以降は気づかず。断続的に観たせいもあるかもしれない)

個人的にはあっちゃんの話が一番好きかな?
こういう仕事があるんだ!と思った。
(確かにテレビに出てる人で居ますね)
あっちゃんはすっごくいい役の時と普通の役の時があるけど、
総じて作品はどれもいいなぁと思うものが多い。
(直近でさよなら歌舞伎町を観てる)
作品選びが上手だと思う。というか、私の好みに合っている事が多い。

先生のもよかった。

夢破れる人、破れても続ける人、色々居ますが、
なんかいいなぁと思いました。

ヒキは成田凌くんとあっちゃんだと思いますが、
これは若手二人(上杉柊平くんと藤原季節くん)と、
田中麗奈さんの為の作品かな…と思った。

あと、伊島空くん!!
出てるって全然知らなかったので、テンション上がりすぎて、1話の内容が全く入ってこなかった…
彼はいつも美味しすぎる役でしょう!!(笑)

それと、藤原季節くんので一瞬、小松菜奈ちゃんかと思ったら見上愛ちゃんだった!!
好き。

エイリアンズ、サビしか知らないので、歌い出した時びっくりした。
(っていうかわからなかった、ごめん。。演歌か何かかと思った。何回もかかってたのに…)
もうちょっと抑えめに歌ったほうがよかったかもね。
(でもロック設定だからあれでいいのか)

エモ系、乱発されているのでやや食傷気味ではあるけれど、ストーリーの細かな環状設定が好きだったのでこの評価です。
私のエモ系の定義は諦観なので、まさにそれが表現されてた。

Huluのオリジナルドラマはやっぱりいいよね…
昨年のは確か博報堂、今年のはC&Iエンタテインメント。
作ってるところがいいです。
ちなみに昨年は「THE LIMIT」と「息をひそめて」を観ました。
「息をひそめて」がまさにエモ系だと思います。

伊藤沙莉ちゃんは「THE LIMIT」に出てたので、2年連続のご出演^^
(さすがに忙しかったとみえる…)
「ボクたちは~」にメインで出てたので、それもあるのかな?
彼女のエピソードもなんか演出にホラー味があって、よかったです。

エモ好きな方におすすめ。
daruma

daruma