ロング・グッドバイのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ロング・グッドバイ」に投稿された感想・評価

ス

スの感想・評価

-
0
内容覚えてねえ
ako4u

ako4uの感想・評価

2.5
0
最近 カクテルの勉強をしてて、カクテルブックのギムレットの欄にて
「ギムレットにはまだ早い」
のエピソードを知りました
チャンドラーの『長いお別れ』読んでみたいなー、でも外国小説は苦手だしなー、て思ってたら
このドラマの配信を見つけたんです
しかも浅野忠信と綾野剛て
そりゃ観るでしょ
脇の俳優陣も豪華な顔ぶれ
滝藤賢一 吉田鋼太郎 柄本明 古田新太 (半澤かよ)
冨永愛や遠藤憲一も好きです

NHKなりに精一杯ハードボイルドを演出してるのがいじらしくはあるのですが
だがしかし NHK独特の品行方正が、ハードボイルドお得意のはずの主演2人の演技に 変なギクシャクを醸しておりました
普段 他の映画で あんだけ演れてるくせに
このドラマではどこか不自然で白々しい

でも本当にこんな話なのかな
原作にどのくらい忠実なんだろう?
結局読むしかないのか
そしてギムレットをオールドファッショングラスで しかもロックで飲むのはおかしいだろう?
さき

さきの感想・評価

4.7
0
ギムレット!
素敵。素敵素敵!
裏の裏の裏ので、あれもしかして戻って表なのかしらというような綾野剛の存在が登場場面は少ないのだけど秀逸でした!

一見ハードボイルド世界観だけど、女性視聴者好みの演出だなあと思います。キャストとか、衣装など。
放り出され雨に打たれる捨て猫のような原田保、プラトニックな愛を取り上げられた原田保、たまりません。
ニコリ

ニコリの感想・評価

1.7
0
原作読んでたから見たくてみたけど、みた当時どうもすっきりしなかった。なんだったんだろう?役者さんたちに興味が持てただけだった。
ychan

ychanの感想・評価

4.0
0
記録です
para

paraの感想・評価

4.8
4
フォロワーさんとの会話で思い出したので記録。大好きなドラマ。
NHK様、再放送求む!!!
(録画もしていますが)

有名すぎるチャンドラー原作。
舞台を戦後復興から高度成長期に向かい始める1950年代日本に変えてのドラマ化。

今もはっきりと画が浮かぶハードボイルド。
妖しい夜。花火。蘭。探偵事務所。車。新聞。寝室。TV。ステーキ。台湾。などなど。

映像、世界観、大友さんの音楽。
すべてが好み。猛烈に好み。
浅野忠信を筆頭に出演する俳優陣の得もいえぬ演技。

特に秀逸なのは、笠置シヅ子のジャングルブギの使い方よ。
ウワァーォワァォワァォ🐆

見直したらレビュー追記します🐆🌹
上海十月

上海十月の感想・評価

3.9
0
NHKにしては、思い切った企画を放送。音楽がまずいいですね。そして浅野忠信のたまにユーモラスな演技がアクセントになっていい。正直途中から話は、どうでもよかったですね。雰囲気だけよければいい感じになる作品でした。続編ができそうですね。でもNHKだからそんなことはしないかも。民放頑張れ!
Kaz

Kazの感想・評価

3.4
0
原案はアメリカの有名な小説らしく、それを戦後復興期の日本を舞台に置き換えた話らしい

まぁ浅野忠信が主演の作品なのでレンタル観
私立探偵役のハードボイルドな作品も浅野忠信にはしっくりくる

遺産相続絡みの事件に関わってしまい事件を解決すると言うよりは、偶然出逢った男(綾野剛)と事件の関わりに強い想いを抱き引き込まれていく
終始ハードボイルド、ダンディズムな作品
ma

maの感想・評価

-
0
綾野剛が最高
>|