JIN

あまちゃんのJINのレビュー・感想・評価

あまちゃん(2013年製作のドラマ)
4.5
『あまちゃん』で踊ってる古田新太を見てると、大和ハウスのCMがちらついてしゃーない(笑)

最近ちょこちょこ観るようになったけど、NHK朝の連ドラとは思えない雰囲気になってるよね。
これって、高齢者層はちゃんとついていけてるんやろか? 
逆に今まで観てなかった若年齢層からは人気が出そうやけどね。
さすがクドカン、NHKのこの枠でこれをやるとはなんて画期的。

この『あまちゃん』の妄想、『中学生円山』では全開されてたわけやね(笑)

今日のあまちゃん見逃した。
録画しとくんやった。
先輩とはどうなったんやろか?
まさか初体験なんてことはないよな?(笑)

『あまちゃん』来週遂に東日本大震災か。
さっきの意味深なナレーションがめっちゃ気になったけど、ユイちゃんまさか・・・。

震災の表現としては十分な配慮で柔らかかったね。
まだ街やみんながどうなったのか気になるけど。

ババア三人のPerfumeが(笑)
あの部屋で春子さんと鈴鹿さんのツーショットにはほのぼのしたなあ〜。
イイシーンだった。
でも、渋谷哲平とか太川陽介って聞くと何で笑いがこみあげてしまうんだろう?(笑)

(最終回)
考えてみればNHKの連ドラを観たのなんて子供の時以来かも?
途中から観出したから、まとめてやってくれた時は助かった。
キャスティングが素晴らしかったのは勿論やけど、クドカンの脚本の技量にすっかり感心させられた。
日本中に明るさと元気を与えてくれた良いドラマだった。
今年の紅白歌合戦はきっと『あまちゃん』絡みで飛び道具をいっぱい持ってくるんやろうね(笑)(2013.9.28)