あまちゃんのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「あまちゃん」に投稿された感想・評価

レンタルして一気に観ました!
放送当時は朝ごはんを食べながら、面白いなぁと思うぐらいで観ていましたが、久々にもう一度観てみると、全てが良かった!
笑えて泣けて最高の作品だと思います!
2021年にして、あまちゃんロスになっています。。笑
ぜひ、皆さんにも観て欲しい!!!
momo

momoの感想・評価

4.0
0
最近福士蒼汰くんのファンになったので、ぜひ見返したいドラマ。宮藤官九郎さんの面白さを初めて知った。能年玲奈ちゃん可愛い。小泉今日子さんや薬師丸ひろ子さんといった元祖アイドルを起用したのも絶妙。有村架純ちゃん小泉今日子さんに似てるのも絶妙。人気若手俳優の宝庫。
炭火焼き

炭火焼きの感想・評価

4.6
0
受験期の唯一の楽しみだった
『アイドル』デビューのドラマ。
吉永小百合の『潮騒』から、薬師丸ひろ子の『Wの悲劇』、小泉今日子のいろいろ、能年玲奈、福士蒼汰の『仮面ライダー』まで。
この作品と、現実の人物や作品、本当の事故、エピソード、フェイクと更にこの作品の中の作品まで(完全に『Wの悲劇』)。
頭の中ぐっちゃんぐっちゃん。
配役が完璧すぎる。アイドルネタを薬師丸ひろ子と小泉今日子で撮るなら、間違い無いでしょう。本当凄い。
脇の俳優たちがほぼ舞台俳優なのもあって、間が素晴らしいし、作家も演劇の人だし。
そもそも朝ドラがそうだしなって、思いながら観た。
家にある、渡辺えりさんの舞台作品映像観返したよね。生き生きしてて、何回も観てる。

アキの、何かに興味を持ったらすぐに切り変えられたり、成長するのが良いことなのか?って言うのは、凄く良いキャラクターと台詞だった。

『逃げ恥』の他局番組パロディは、今作が元なの初めて知ったのと、音楽もかなり影響受けてるのね。古田新太喋り出す音楽、まんまじゃん。

宮藤官九郎、『俺の家の話』が、ドストエフスキーの『カラマーゾフの兄弟』だって言われていて、(本人は未読。周り回って影響を受けてるんだろうけど)、すでにこの作品がそうだった。

宮藤官九郎、作家として本当に凄いな。
日本ドラマ普段観ないけど、良すぎたので残しておく。
Yutaka

Yutakaの感想・評価

4.0
0
記録
アー

アーの感想・評価

5.0
0
だいすき
ok

okの感想・評価

-
0
記録
ミミ

ミミの感想・評価

4.8
0
私の子供時代の思い出。
Ma

Maの感想・評価

4.4
0
じぇじぇじぇ!!!
大好き!!!
なお

なおの感想・評価

-
0
記録用
>|