Ayakashd

DEUCE/ポルノストリート in NY シーズン 2のAyakashdのレビュー・感想・評価

4.0
加速度的に面白くなる!!S1の前半はザ・群像劇だし、語りもゆっくりだから、なかなか話の焦点が合うまで時間かかったんだけど、S2はそれぞれの物語がくっきりしてきて段違いに面白かった。70年代のマンハッタンで、体張って生きた人たちの、隠すところのないリアルライフ。成功の道を歩むもの、落ちていくもの、死や暴力もすごく現実的にすぐそこにある街。ほんとにこの頃のこの街は、「生き抜く」って言葉がぴったりだったんだな。
そしてまーーーマギーギレンホール姉さんですよ。巧すぎる。巧すぎるよ。唸るしかない、まじで。間ですよ、間、あの間と表情。いやー。もちろんジェームズフランコもね。いい味だよ。特段、対になるような役柄でもないが、街の野心と良心を一番バランスよく象徴する二人の役が、メインロールで、物語を暗くせず牽引する。
個人的にはダーリーンとラリーの物語に泣いたなー。ラリー、超いいやつじゃん。変われずに、過去のマウントポジションにすがりついて堕ちていくポン引きたちを尻目に、挑戦し、転身していくラリーの素朴な勇気。ラリー大好き。まじで大好き。
意外にアビーはそんなに好きじゃなかったかなぁ。ほんとに、いわゆるアクティヴィストって感じ。お金持ちのお嬢さんが名士の父親に反抗して自分の人生を意味あるものにしようと足掻いて、ある意味おせっかいに娼婦たちに働きかけるさまは、まぁ、やっぱり部分的には偽善に映るよね。それはそれで、あの街に必要なキャラだったんだろう。
しかし、ポン引きと娼婦たちの支配被支配の共依存関係には震えたなー。共依存ほんとに怖い。ローリーが抜け出せて良かったよ。
いやー!面白かったいいドラマだった。まじマギー大好き。ギレンホール家さいこー!!S3あるっぽいし楽しみだー。しかしスターチャンネルだけじゃなくてNetflixとかでやってよねぇ。GoTシーズンじゃなかったら見てなかったよ。くっそう。
Ayakashd

Ayakashd