Sugar

明日のSugarのレビュー・感想・評価

明日(2022年製作のドラマ)
2.0
「今日すら生きるのが辛い」自殺願望者へ希望を与え「明日」を迎えられるように、と作られた、あの世の「走馬灯危機管理チーム」。ふとした事故で昏睡状態になった就活中のジュヌン(ロウン)は、危機管理チームに半年契約で就職する。
最初観た時は、思いっきりファンタジーなのかと思った…何となく『サンガプ屋台』を思わせるし…けれど社会的メッセージが強いドラマで😳

9話の犬の話は、迂闊にも涙が出てしまった。動物にも深い想いが有るのか…と。
でも、戦争に行ったハラボジの話は...感動ポイントなんだろうけど、ハラボジの年から考えると戦争した相手国は?と疑問を持ってしまって、素直に感動できなかった。
13話に至っては、怒りすら感じた。謝罪も賠償も済んでいるはずなのに?
韓国軍はベトナムで何をした?日本軍の事を言えるのか!!と残念極まりない。
しかも全世界が観るNetflixで扱う?と。
日本が情けないから、こういう話ができて配信されてしまうんだと言う意見にも頷ける。
言論の自由を盾にされたらどうしようもないが、これは無いなと思った🤔

危機管理チームのクチーム長、イム代理の過去も辛かった。
自殺した者は現世の記憶を持ったまま地獄で罪を償うと言う。転生も出来ない。その仮説も辛い。
回を重ねる毎に重くなってきて、観るのをやめようかとまで思ったが、危機管理チームのチームワークの良さと、引導チーム長のイスヒョクで観れた感じでした。ロウンは…人の良い好青年を頑張った(笑)

13話さえなければ、も少し☆あげても良かったけどね…。
Sugar

Sugar