あちぴろ

ドクター弁護士のあちぴろのレビュー・感想・評価

ドクター弁護士(2022年製作のドラマ)
4.3
ソ・ジソプ主演の医療法廷ドラマ。
だいたい、「法廷ドラマ」と「医療系ドラマ」ってハズレることって少ないと思ってる。
そんな二つのドラマが一つになってるなんて、面白くないワケがない!

天才胸部外科医のハン・イハン(ソ・ジソプ)はバンソク病院の院長ク(イ・ギョンヨン)の依頼により、幽霊医師としてVIPの緊急手術を行なっている。恋人ソギョン(イム・スヒャン)の弟の臓器移植後に死亡したことにより、落ち度があったとして逮捕されるが、それはク院長の策略だった…

天才医師が医師免許剥奪されて弁護士になって戻ってくる。なかなかの無茶苦茶設定だが、かなり引き込まれた。
なんせ、イ・ギョンヨンのヒール役が抜群。院長の息子が全くの役立たずでバカっぷりが心地いい笑。
恋人役のイム・スヒャンって初でしたが、「カンナム美人(未見)」の人なのね。イハンの助手の女性ダロムは「医師ヨハン」の妹役チョン・ミナと美しどころがたくさん出演。

キーマンとなる投資会社役員ジェイデン・リー(シン・ソンロク)のクセがすごい。この人の顔一度見たら忘れない気がする。バガボンドで観た人だ!と一瞬で気づいた。ソ・ジソプより背が高いという身長で威圧感もすごい。

このドラマで観たイ・ジュビンがなんとも綺麗で、後から「ペーパーハウス・コリア」に出ているのを見てファンボタンを即押しした。

次々に起こる政治家絡みの問題とク院長の妨害で何度も危機に陥るものの逆転劇が面白かった。
まさかジェイデンの身にそんなことが起こってたとは。。

(2022/6/4〜2022/7/25)
あちぴろ

あちぴろ