まいあみ

二十五、二十一のまいあみのネタバレレビュー・内容・結末

二十五、二十一(2022年製作のドラマ)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

日記などは処分しようとしみじみ思いました。笑
政治背景とか自然に物語に組み込むの上手いですよね。出会い方すごいな…。
あと、喧嘩を傘でやるのはまじで危なそうで見てて怖かったです。傘の先とか。
最初の、ヒドのユリムに対する恋に近いんじゃないかってくらいの憧れ、観てて眩しさに胸がキュッとなりますね。

貸本、自分で描くってすごいな…。流石にダメすぎる…。笑
コーチの二次テスト何…?そしてコーチめちゃ美人ですね。

実は1話目を観て一旦中断しましたが、2話目の方が面白くてまた観よ〜と視聴再開しました。

韓国独特の謎の価値観とかギャグありますよね。年齢や先輩後輩の縦社会が物凄く強かったり、頼母子講とか初めて聞きました。あとマスコミの電話機の確保って何だそれ!?てなりました、すごいね。
あと教師の体罰びっくりした〜。そんな事あるんだ…。どの国も悪しき風習ってあるね。

それとフルハウスという漫画だったり、蛇口だったり細やかで特別な意味を持つアイテムを組み込むのが上手…。

6話目!唐突な彼氏の登場!めっちゃ驚きました何これ…?バカップルな2人の食事風景すごい。でもめっちゃあっさり終わるんですね。良かった…!笑
そして選手の試合道具が入れ替わるとかそんな事ある…!?めちゃ大きなミス過ぎる。

ユリムがヒドの裕福さに、ヒドがユリムの温かい家族の応援にこっそりコンプレックスを抱いてる描写とかもさりげないですよね〜。

ヒドが、3年間匿名でネットで仲良くしていたライダー37だと分かったユリムの変わりようすごい。色々プレッシャーとか事情もありつつ、ユリムって改めて散々ヒドに酷い事言ってたな…。笑

そしてユリムちゃん、あの性格で勉強てんでダメどころか一切勉強しないで平気なの意外だな。

家が貧しくて自分達には物凄く節制してるのに、娘の喜ぶ顔を見たくて娘にはお金を使いたくなる…そしてユリムちゃんは本当は自分より親達自身に使って欲しいと思ってる…ての切ない。親と子が互いを優先してほしいと願う慎ましさよ。

14話→イジンのヒドに向けての「遅くなりましたが結婚おめでとうございます」であーやっぱこの2人はくっ付かないんだとほぼ確定で大号泣

15話→ユリムとヒドの試合のくだりでやっぱ泣く、
ヒドの「私の応援はもう彼には届かない」で悟る(だいぶ前から分かってるけどやっぱ諦め切れず)

16話→何やかんやギリギリまでヒドとイジンで結婚してくれ…と願いつつ観て、そうですよね…ヒドの結婚相手てどんな人…?となる。

委員長はこれからイジンの弟ルートなのかなぁ〜ユリムカップルはずっと可愛かったな〜。

ユリムも相当忙しいけれど、彼氏がユリム最優先!ユリムの為なら何でも合わせる!だから上手くいくんですよね。
イジンの場合は全てがヒドのためではなく、自己実現とかお仕事も譲れないからこうなっちゃうんですよね…。

2人、くっ付いて欲しかったな〜!!