タムラ

39歳のタムラのレビュー・感想・評価

39歳(2022年製作のドラマ)
4.8
私にも12歳からの親友が2人いるので、将来の事を想像しながら、3人と自分たちの事を重ねて見てしまった。
正直、自分の中で想像している39歳とはかけ離れてるけど、この3人みたいな人生を歩みたい。
途中、ミジュが男の子にチョコを貰うシーンがあったけど、表情が本当に優しくて心の底から綺麗だった。

〝生と死を見つめ、その苦しみと向き合うには不十分で未熟すぎた〟
人生で言うと39歳は成熟した大人やけど、39歳で死と向き合うにはまだまだ未熟で脆い。儚いなあ

〝この地球上で1番楽しく旅立つのよ、最高のラストを飾ろう〟
ミジュにとってもチャニョンにとってもジュヒにとっても辛くて、どの立場になっても本当に辛いはずなのに、受け入れて悲しみを考えずに明日も生きる大きな選択をした3人を尊敬する。冷静じゃ無くなって怒りをぶつけあえるのも心から信頼している証で、皆んなの気持ちが痛いほど共感できるから辛かった。
一つ一つの言葉の表現も素敵で、いい言葉を逃したくないから珍しく倍速でもなく、10秒スキップもせず見終えたのは久しぶりで、3話から一生泣きっぱなしで、こんなにドラマで泣いたのは久しぶりで、、清々しくて逆にスッキリ。

お母さんへのケーキが欲しいチャニョンの為にしたミジョの海外ドラマチックな行動が最高だった(笑)

養子縁組についてもっと理解を深めたいと思ったし、これまた別れについて凄く考えさせられた、涙なしでは見れない感動作品。
会いたい人がいる時に是非見てほしいし、
思い出して、懐かしんで欲しい。私もそうします。
タムラ

タムラ