reif

パトリック・メルローズのreifのネタバレレビュー・内容・結末

パトリック・メルローズ(2018年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

(第五回最終回 AT LAST)第一回で父が亡くなり、第五回で母が亡くなる。なんと『パトリック・メルローズ』は両親の弔いのお話だった。実際の加害者は父でも、「守ってくれなかった」母にもマグマのような感情がある。わかりすぎる。再びアルコール依存症治療施設に入院、がんばれー。呪いをかけた人々が皆去り、ようやく生き始められる。何という人生。子がいて良かったね、になってたのはわかんないんですけど。パトリックに幸あれ(2018-03-17)

(第四回 MOTHER'S MILK)また数年経ち(そういう構成だとようやく理解)、パトリック、父に。そうか、子供を作ってしまったんだね。死期近い母に裏切られるのは、息子の義務を果たしてないから仕方がない。そして我々はそうすることが出来ない。サバイバーの人生は親の呪いを解除することに空費される。というくらいパトリックのことがよくわかる。客観的にクズだけど。断っていた酒が母乳なのか? がんばれよー、パトリック(2019-03-03)

(第三回 SOME HOPE)父が死んだ第一回から数年経ってるんですね…。まだ立ち直れないパトリックに友が! 「萎えた」いいな、セフレより友を選ぶ身体反応が。ついに父に何されたかが明らかに。父ちゃんも見事な敗北と失意の人生で気の毒な人ではあるんだけど、そんなこと子供には関係ない。自分もサバイバーでよく死ななかったと思うだけで泣けるから、パトリックのことがよくわかる。時間がかかるんだ。上流階級パーティの下劣さに嫌気がさしつつ、花火! がんばれパトリック(2019-02-23)

(第二回 NEVER MIND)わかってたから、ヒューゴさん主役だから。<strong>こええーーー!!!</strong> ピアノ弾いてるだけで…。第二回は回想メインでカンバーバッチのセリフは単語のみ。いやもう君のことはいい、回復するまで寝てなさい。ヒューゴさんを見るドラマです。何されたんでしょうね?はまだ引っ張る。壊れかけ幼パトリックがかわいそうで…泣(2018-02-16)

(第一回 BAD NEWS)カンバーバッチがヤク中という前知識でどーしよっかなと日和っていました。海外ドラマクラスタではないので。キャスト見たらヒューゴさんが! あなたが恐ろしい父親なら観るわ、とスターチャンネルに課金です。カンバーバッチの父がヒューゴさん。うーん、ゴージャス。パトリックは父に何されたんでしょうね?で引っ張ります。感情移入 100% キャラクターでこれはあかんわ、好きですパトリック…。ダメ人間のお手本です。NY のクラシックな高級ホテルのスイートルームで狂乱のバッドトリップ、たった一人でな、可哀想。金払いの雑さが実にいい、こんなお金持ちのボンクラになりたかった。ラスト泣かされます。ヒューゴさんの恐ろしさも期待通り。第二回は二月だってさ